2017年に行ったライブを振り返る | まるロック 思い立ったが吉日記

まるロック 思い立ったが吉日記

2013年よりSeesaaからAmebloに引越ししました。
音楽の話や旅行の話などをしていきます。

ご無沙汰です。

1年ぶりの更新が年末恒例のライブの振り返りになってしまいました。

03/19 河村隆一@中野サンプラザホール
04/09 L’Arc〜en〜Ciel@東京ドーム
05/29 LUNA SEA@日本武道館
07/16 河村隆一@OTODAMA SEA STUDIO
08/05 ROCK IN JAPAN FES@国立ひたち海浜公園
08/17 SPITZ@日本武道館
10/28 GLAY@日本武道館
10/30 河村隆一@日本青年館ホール
12/09 THE YELLOW MONKEY@東京ドーム
12/10 GLAY@さいたまスーパーアリーナ
12/23 LUNA SEA@さいたまスーパーアリーナ
12/24 LUNA SEA@さいたまスーパーアリーナ

今年は12回観に行ってきました。

アーティスト名だけで見たら、1990年代後半みたいな感じですが、どれも昔から好きなアーティストですね。

ROCK IN JAPAN FESはトリのB’zが目当てでした。ひと昔前だとロッキンにB’zが出るなんて考えられなかったけれども、パフォーマンスはめちゃめちゃ盛り上がってました!

河村隆一が多いのは、今年はソロデビュー20周年で過去のアルバム曲を披露するコンセプトライブが何回もあったので、行ってきました。

来年は年明け早々の全オリジナル曲を披露する通称マラソンライブがあるので、とても楽しみです。

また来年は3年ぶりのLUNATIC FESTも発表になったので楽しみです。

{62A0EF51-10D6-4434-AA09-54DC00DD4243}



それでは良いお年をお迎えください。