2020年に行ったライブを振り返る | まるロック 思い立ったが吉日記

まるロック 思い立ったが吉日記

2013年よりSeesaaからAmebloに引越ししました。
音楽の話や旅行の話などをしていきます。

ご無沙汰しております。
久々のブログ更新です。何と3年ぶり。
今年行ったライブを記録しておきます。


01/25 GLAY@横浜アリーナ
02/06 サカナクション@大宮ソニックシティ


今年は何と2回だけでした。
年明けから新型コロナウィルス感染の話が出てきて、
GLAY見に行った頃はまだ大丈夫でしたが、
サカナクションを観に行った頃から怪しくなってきて
以降の2月後半以降の公演は軒並み中止や延期となってしまいました。

2月末にLUNA SEAのツアーを観に行く予定でしたが延期で行けず。
振替公演も来年2月に一度は決まりましたが、新型コロナの感染拡大防止のため
収容人数の制限がされており、既にほぼ全席完売している公演は再延期となってしまいました。

この年末にもLUNA SEAのさいたまスーパー公演にチケットを持って行ったものの
メンバーの真矢が公演当日体調不良によるPCR検査で陽性反応が出たため
開演直前に急遽延期を発表。

結局LUNA SEAについてはチケットを買った9公演が延期となってしまった。
他にもGLAYの東京ドーム公演やサカナクションのチケットを買ってたものの
共に公演中止となり
今年はエンターテイメント業界にはかなり厳しい1年となりした。

サカナクションは8月にオンラインライブがあったので、
チケットを購入して自宅で鑑賞。
オンラインならでの工夫もあって楽しめたけど、
一方で会場での爆音体験が恋しくなったのが正直なところでした。



来年は今年よりもライブの楽しめる1年になってほしいなと思います。