笠原シェフタイアップレッスン試作開始~ | 東京国分寺 大人とキッズの料理教室 Omoiyari-kitchen 思いやりキッチン 極上のおうちごはんを作ります

東京国分寺 大人とキッズの料理教室 Omoiyari-kitchen 思いやりキッチン 極上のおうちごはんを作ります

【クスパ公認★インスタアンバサダー】
大人・キッズ・プライベートレッスン

・素材や調味料の組み合わせアイディアが習えます

・いまさら聞けない料理の基本も身に付きます
基本を踏まえたうえで、より時短で、より美味しいおうちごはんを作ります

来月2,3日の笠原シェフレッスンで作る

お料理の試作を始めました照れ

 

★五目豆

★かきのもとの土佐酢あえ

★なめこと汲出し豆腐の赤出汁

★自家製かぼちゃのタルトモンブラン(ご試食のみ)

 

いつも家族にふるまうときは、

適当に作っているので目分量!?

 

レッスンでみなさんにお伝えするには

やはり納得がいくまで試作しないとねニコ

 

 

その前に、

笠原シェフに教えていただく

焼きさば木の実みそ煮はこれからご指導いただくので

まだ知りません

 

私のみそ煮はこんな感じ~

とろ~りとさばの上にタレをかけたかった

のだけど、煮詰めすぎましたあせる

 

教えていただくみそ煮はどんな感じだろうな音符

きび砂糖を使ったみそ煮なので、

きっとコクがあって奥深いんだろうなハート

楽しみ~

 

 

 

そして、

うちの教室からのお料理

 

★五目豆

生徒さんからリクエストがあったので

このレッスンに入れさせていただきました

 

五目豆は我が家の大人気料理OK

普段お豆は嫌がる子供たちも大好き

 

10人分くらい作ってもすぐに食べ終わってしまいます

しっかりと味が染み込む煮方をお伝えしますキラキラ

 

(以前アップした写真)

 

 

 

★かきのもとの土佐酢あえ

ただの三杯酢ではなく、出汁が入っているので

お上品照れ

かきのもとは秋の大人の味覚

日本酒でも、白ワインとでも合いそうです

 

酢の物の黄金比率を是非覚えてくださいね

 

 

 

★なめこと汲出し豆腐の赤出汁

秋の赤出汁といえばやっぱりなめこもみじ

 

濃厚な出汁で味わってください

第一回目の試作なのでこれからまだ

ブラッシュアップします音譜

 

 

最後はスイーツケーキ

 

昨日は自分の誕生日だったので、

それを兼ねて作りました

これも、味のイメージだけ確認したくて

デコは適当ウシシ

土台はパイシートを使いました

 

レッスンでお出しするまでに

きっちり仕上げますOK

 

 

長くなりましたあしあと

最後まで読んでいただきありがとうございます照れ

 

++++++++++++++

お子様連れでも大丈夫!家族のために作る料理教室Omoiyari-kitchen

10月のレッスン&タイアップレッスンのご案内中

大人のレッスン キッズ親子レッスン プライベートレッスン

お菓子・パンのレッスン

ご予約お待ちしております