お子様連れでも大丈夫!おもてなし料理&キッズも習える Omoiyari-kitchen

東京国分寺の自宅で和食、エスニック、フレンチイタリアンのおもてなし料理教室をやっています。いつもの料理にひと工夫。見栄えのする盛り付け、テーブルセッティングを学びます
キッズ教室は米のとぎ方からしっかり教えます
男の子も通っています~


テーマ:

Omoiyari-kitchenのたかみです

 

 

 

 

 

レッスンで残った、使い切れなかった食材+自前のなすで

イタリアン3品

 

 

●揚げ春巻きのタネ+お菓子で余った卵白=炒め物

(チーズも足しました)

●セロリ+鶏肉=チキンチャップ

●セロリ+鯛のお刺身=スープ

 

 

家族分のおかずにはならないけれど

子供のお弁当にはなります(*^-^*)

 

 

味付けは自由自在

 

レッスンではベトナム料理

でも

使う調味料を変えれば

イタリアンにだって

インド料理にだってメキシコ料理にだってなれる

 

 

料理って楽しいでな♪

 

 

 

レッスンで人気なのが

ライスペーパーの揚げ春巻き

 

 

パリパリしていて

普通の春巻きよりも軽いんです

 

 

巻き方、揚げ方にはコツがいりますが

それさえ知ってしまえば

とっても簡単

 

 

みなさんに喜んでもらえて

ホッ

 

 

今日も楽しいレッスンをありがとうございました(^^♪

 

 

 

Omoiyari-kitchenのHP・お申込みはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。