八尾プリズムホールで合唱の動画撮影、DVD・Blu-ray制作をしてきました。 | ビデオ撮影/DVD・Blu-rayの想い出ビデオあすなろ(動画制作)

ビデオ撮影/DVD・Blu-rayの想い出ビデオあすなろ(動画制作)

ダンスや音楽の発表会(バレエ、ピアノ、フラダンス、保育園、幼稚園、成果発表会、チアリーディング、バトン、新体操などなど)専門なので、発表会の撮影でよくある失敗(寄りすぎ、顔が真っ白、真っ黒、ピンボケなど)がありません!

合唱コンサートのビデオ撮影にいってきました。

 

大阪府八尾市にあるプリズムホールです。

 

 

本番は午後からでしたが、午前のリハーサル立ち合いで準備。

 

音はこんな感じで別収録。

カメラに線が届けば、カメラに入れちゃうんですけどね、

これなら長い線が必要ありません。

おっと、これは企業秘密だったか笑

動画撮影もされる写真カメラマンの人が、このシステムに感動していました。

「この手があったか!」と。

 

長年やってると、こういう知恵で

最小限の荷物でいろんな現場に対応できるものです。

 

リハーサルで明るさやピント、

発表の流れや動きを確認します。

 

今日も2台のカメラを使い分けて、

撮り逃しなし、必要なところはズームもばっちり、

素敵な仕上がりになりそうです。

 

データ納品でチェックしてもらうので、

「このシーンは引きのカメラ映像が良かった」

というような修正もさせていただいております。

 

 

撮影、DVD制作をご検討の方

なにかお聞きになりたい際は、LINEでどうぞ!
LINEはこちらからどうぞ!

 

依頼にならなくても、遠慮なくお気軽に質問してくださいね。
LINEを登録されても、私から連絡することはございませんので、
ご安心ください。

 

 

想い出ビデオあすなろ

代表 高比良純(たかひらじゅん)