大工さんの感覚 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

リフォームは今ある所を活かしながらなので大変そうです。

前にあった廊下の高さを約3cmあげるこ事で、バリアフリーっぽくなるけれど、色んな所に支障をきたす。


扉の取手が低くなる・ドアや窓が低くなる・階段の段差も一番下が低くなる等。

階段を大工さんが修正してくれました。
厚みが違うベニアやコンパネを組み合わせて。







あとはカーペットを貼ります。


シロアリ被害があった部屋もだいぶ出来てきました。

クローゼットの枠



ドア枠




規格でないので溝も付けないとならず大変そうでした。

大工さん推薦
床(上)・クローゼットとドア(右)窓のサンプル(左)



木目調なので部屋が広く見えそうです。


うちの女性陣が決めた物。
床(上)・クローゼットとドア(右)窓のサンプル(左)



メーカーのパンフレットの影響が強いようです。はたしてこの様になるのかな?



大工さんの感覚の方がいいように思いますが、仕方ないこれでいこう。
果たしてどうなる事か。