ベランダ軒天 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

先週末、大工さんに時間があればベランダの軒天塗って下さい。と。
玄関の軒天の出来た事だし板金屋さんが、水切り付けに来るか!って事ですね。
そういや前からだいぶ時間たってるし。なんせDIYなんで。


子供の野球練習をサボり、昼から段取りっと。
元々はこう ↓




これがこうなって。




軒天を塗る準備を。




これは竹炭が入ってたナイロン袋を再利用です。
セメントにヒビ・シミがあるのが判りますか?


塗料を出してみると思ったより色が薄い

ヤフオクで安く買ったから文句は言えない。


完成したのが ↓




マスキングしてても塗料が染み出してて・・・。

水性塗料だったので。水に塗らした歯ブラシでこするとなんとか取れました。
ちょっと薄く感じるが前よりマシか。ってことで