墓地見学 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

人口の多い市の公営墓地は広い所が多いですね。
建建前に大阪府堺市に行った時は広すぎてびっくりして探した記憶があります。
石材店さんからあらかじめもらってた写真情報の実物を見たいと。

背景の山の形を見て方向を見定め見つけるのは出すのは大変でしたね。


見つけた時はさすがに気分良かったです。目当てはインド石ばかりでしたが。
インド石の魅力に取り付かれました・・・。


比較的小さい墓地はすぐ探せます。


先日、久しぶりに霊園見学に行ってきました。
移動中に偶然に霊園の看板があったので立ち寄っただけです。
その報告は後日に。


公営霊園手前道路には石材店さんの看板がずらり並んでます。
グループを作ってはるような看板も見受けられました。
そして、石材店が・・・。

初めての方なら何がいいのか迷うでしょうね~

第三者の立場の相談窓口はありがたいです。
富山の宮崎さん足利市高庵寺の住職さん等々。


自分も宮崎さんと知り合ってなければどんな墓が建っていた事でしょう。

真面目で良心的な石材店さんもいっぱいありました。HPを出されてた所ばかりだったのでたまたまかもしれません。他を知らないので。


どの業界も色々ありますが、実際建墓でお世話になった方々。
若い人が多かったので頑張って頂たいですね~