ベランダ完成内部 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

時間はかかりましたがベランダ完成しました。
「屋根を付けて周りを囲ったらいい!」と親戚のサッシ屋さんのアドバイスでこうなりました。
波板材質はポリカで!と。

その社長がセルシオで追突事故を起こした際、相手の車のバンパーはかなりヘッコンでいるのにセルシオにはへこみ傷が無いと。バンパーの材質はポリカだったそうです。
ホームセンターで見ると波板はポリカが多いようです。


南向きの部屋の隣がベランダなので心配事は暗くならないようにと、高さの確保・熱がこもらないように。


熱線50%カットを採用・窓を付けて空気を通す。
エアコンの室外機を瓦屋根に移動する。
隣部屋のエアコン室外機はは10年位使ってないのでそのまま。


屋根 ↓



側面 ↓







朝のデジカメ撮影だと暗く写りますが実際はもっと明るいですよ。


足場組むだけで15万かかるそうです。外壁のペンキ塗りも高いはずだわ。
それをうかす為にベランダの柵に命綱を付けて側面波板のねじを締めてくれました。
とび職みたい。普通は危険なんでしないそうです。危険すぎるもの。



木を組むと強いんですね~。ブリキやが屋根の上を歩いて水切りを付けてくれた。
組む木も節を隠してするそうですね~。すっきりするはずだわ。

屋根上水切り ↓





また、大工さんの提案でコンクリートの床に風呂場にあるようなマット(スポンジとゴムの中間のような物を敷くをスリッパのままで出られる・部屋からの出られる。と


確かに明るくなるように思う。そんなに高くないらしいが一応見積もりを出してもらおう。