お祭りごっこ | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

またまた、更新まで間があいてしまった。
先日、末娘の保育所の行事に参加してきました。


仕事を抜けれないのでなかなか行けない。
今までは親父・母親と3人でまわしていたが、今は何から何まで一人でしなければならない。


今回は嫁さんが役員さんで、模擬店をしきなければならず、その間の子守です。
お祭りごっこで園児建ちはみんな法被姿。はちまきしてる子もいます。
なかなかみんなキマってます。


子供たちが色々案を出して作ったそうです。
なかなかの力作です。







うちの娘のクラスのです。すごくいい。



手形があったり、自分たちで作ったものもを名前入りで付いてました。







計6台。
年長さん2クラスの屋台がすごい事に。

急な階段でしょ。








なんと、なんと・・・登ってきた。えっ~。





お父さん方が太鼓を叩いて付いて周りとってもいい感じでした。



続いて模擬店。

おにぎり・パン・ジュース・フランクフルト・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・輪投げ・お菓子引きと多彩でした。
子供たちはとても喜んでおりました。

子供がヨーヨー釣りでもらってきた。
てっきりフーセンかと思いましたがこんな物があるんですね~。




時間をさいてでも子供の行事には参加した方がいいとおもいましたね~。