ベランダその後 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

バタバタしてて、すごく更新の期間があいてしまいました。
ベランダのその後です。




ベランダは屋根を付けて囲んでしまうといいとアドバイスを受けそのように。



外側のきが内に傾いているのは隣との境界線の関係です。
垂直でといを付けると超えてしまうんです。


出来るだけ高くと言うことで大屋根のすぐ下。
作業しにくいとお思います。





リフォームは不都合なところが色々出てきます。
波板はポリカーボネート(ポリカ)非常に強く割れません。
カーポートはポリカがいいそうです。劣化具合や寿命が全然違うそうです。







止め具もポリカでダンパークッション付です。
鉄の物しかないと思ってましたが色々有るんですね~。









暑さ対策でサッシと付けて風の通りを良くする予定です。
コンクリートもこの際と思い高圧洗浄しました。
面白くて癖になりそう。
門柱のビフォア&アフターです。