ベランダ | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

台風の日、ベランダからの雨漏り箇所が判明しました。
ベランダ対処法を経験者に聞く事賀出来ました。

防水工事・雨漏りを2回繰り返したそうです。。
そこで屋根を付け周りうを囲われました。サンルームですね。

大工と一緒に視察してイメージガ沸きました。
空気の流通を取るのにサッシを入れておられました。
暑さ対策は考えないといけないようです。


最初、大工は工事代金安く上げる為、防水工事を自分がすると言ってくれていたので、話が聞けていなければ数10年後に同じ事が起こっていたんうでしょね~。



ベランダ手すりが錆びサビでした。
部屋になるのでそれでもいいのですが、土曜日に自分で錆び落とししてから錆び止めを塗り日曜日子供の少年野球を少し抜け上塗りを作業をしました。








いい機会なんで出来ましたが、前々から塗ろうとは思ってはいましたがなかなか出来ないものですね~。やっぱり尻に火が付かないとできないかも?です。大工の作業前にしないといけなかったので・・・。


ついでなんで玄関周りに柵もやりました。
まだまだ塗らないといけない所があえりますがマイペースで頑張ります。