台風のときに | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

本日は気持ちの良い秋晴れです。


今日は「118」様・「379」様・「388」様の完成写真をお送りしました。




今週は頭から台風が通り過ぎて行きましたが、


皆さまのお住まいは、大丈夫だったでしょうか。




神戸も暴風警報が発令され、祭日ながらも授業の予定だった大学も休講になったそうです。






たくさんの方の当日の用事やお仕事に影響が出たはずですが、


予定通りにいかないことも、自然なのだと思います。






早めに電車が止まれば、みんな早めに仕事を切り上げる。


一緒のバス停にいた知らない人を気遣う。






台風などの大きな自然現象は恐ろしいところも大きいですが、


周りの人たちが一点に意識を向けるきっかけでもあるのかなと思います。




本来、ひとりで生きていないこの世界で。




先日の月食や台風のニュースを見ていると、


改めてみんな一緒に、地球で生きているんだなと感じるときがあります。






今回は自分に何も被害がなかったから言えるのかもしれませんが。