思い出し映画48作目『シッピング・ニュース』⑥笑い回収ネタバレ後編 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『シッピング・ニュース』⑤笑い回収ネタバレ中編
              
今回『シッピング・ニュース』⑥
笑い回収ネタバレ後編

※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※思い出し記事ではありません
※画像はいっぱいあります(笑)


うああああーーー!!
まだ取り上げられるネタあるのに
後編で書き切れへんやん!w
どどどどーしょ!?な鴨川です^^
皆さん、おっす!


えとね、今回扱ってる作品
『シッピング・ニュース』
笑いネタに関しては
ストーリーに順じてるわけじゃなく
バラバラです^^;ごめんね^^


で、拾える所はまだあるんですが、
●ドーナツネタ
●IBMネタ
を書いてなかったので、
それにしようかなあと。


一応、ストーリーはじめの
存在感のない
(ある意味では存在感ありまくりw)な
主人公スペイシー=クオイルの
何ちゅうか成長っちゅうか、
仲の良い仲間ができて
自分の居場所を手に入れ、
少しずつ自信がついていく、
それに大きく影響するシーンを
取り扱ってますので、
ネタバレとは言え、
見ても大丈夫とは思いますし、
それが苦手な方は
スルーでお願いします^^;



では行きますよ~^^


【笑い回収ネタバレ閲覧注意!】

↓   ↓   ↓   ↓


このスペイシー扮するクオイルが
“人として(仕事で)
自信をつけていく”のに
大きな影響を与えるというか、
観客にそれが伝わるシーンが
実は大きく分けて2つあります。

●ヒトラーのヨットネタ
●タンカーネタ

この2つ。
で、笑いネタのIBMは前者に絡み、
ドーナツは物語全編に絡んできます。
今回扱うのは前者の
ヒトラーのヨットの方。


あんましネタ風に書けるか
分からんけど、まずは
ピート・ポスルスウェイトが演ずる
タートのヤラシイ性格から
知ってもらおうと思うます!



ただのインク係しか
やったことないクオイル。
インク係の経験から、
新聞繋がりで地元の新聞社へ
仕事の面接を受けに。


そこへ現れたタート。
鴨川はこの絶妙過ぎるリアルで
イヤミな演技に笑えばいいのか
イラ立てばいいのか迷った(笑)


とにかく社長がいない時は・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
俺サマが仕切ってるんだゼ(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
新人には腰が痛くなるような
斜めなイスを与え・・・(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
初めての記事を3秒で捨て・・・(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
俺サマは石油会社の株主だゼ!
タンカー記事よろしく!

(10株だけだがな!笑)




画像無いですけど、入社初日、
「僕のPCは?」と聞くと
「あるように見えるか?
 なかなかの観察力だな」
初っ端から「ぐぬぬ!」
となりそうな
イヤミを言われ、
もちろん
パソコンは貰えません(笑)




では、ネタ入ります!(笑)


でね、クオイルがバギット社長
(スコット・グレン)の頼んだ事故ネタより
こっちのが面白いだろうと
自分で判断して書いた記事に・・・、

(ヒトラーの船に乗った
ガメツい金持ち夫婦の話)


「それはマズいぞ!」
なんて言っときながら・・・、

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
こんにゃろ~!
どこまで嫌味なヤツやねん!
でも、笑うトコです(笑)

(タートとしてはクオイルが
社長にシボられるのが狙い)



そして社長が出社すると・・・



クオイルは・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
どきどき・・・(笑)


「あの記事は私じゃありません」
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
と採用しといて全部新人のせいにする
くぬやろー!(笑)



もう、クオイル・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
顔色ずっとこのまま(笑)



でね、スーーパーー不安そうに
恐る恐る社長室に入ると・・・




脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ええんかい!
どーもです!(笑)

こっちはどんだけハラハラしたと思っ・・・w
(英語では「バギット婦人も大ウケ」笑)


しかもだ!!
なんと!!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
仕事ふえたーッ!(笑)



ヤバいねん・・・(笑)
こっから、クオイルの顔が
更にヤバいねん(笑)




ほぼ変わらん表情の中に
喜びやら感動やら渦巻いてんねん(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
まじまじ・・・
口元のゆるみ方と来たら・・・(笑)

えーと、今のはアノその・・・
マジな話でございまして
ございましてございますか?(笑)


タート以外の二人も
めっちゃ注目して覗き聞き(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
タートもフラットな表情の中に
悔しさが渦巻いてんのサ(笑)



クオイルは無論、
硬直時間長い(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぼー・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
うるうる・・・


そして、
自分が認めた新人にこの台詞

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ちょっとオメ!
追い討ちで泣かすな(笑)



ちょっとスペイシ!(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
顔!顔!(笑)



そして、クオイルの・・・



憎っくきタートへの逆襲が・・・



は・じ・ま・た!!!(笑)



ココ↓パワー溜め時間(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぬ~ん・・・(笑)
そのネットリした

オーラ出すんやめい!(笑)




そして・・・
タートの真横に
ゆる~りと近付き・・・、

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
来たよ、この渾身の一撃が↑(笑)
(IBMは当時、かなり頑丈で
優良だったパソコンメーカー
現ThinkPad。アレ?違う?)


しかし、
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「は、はは・・・早く席へ戻れ」と
強がるタート。




さっきまでビクついてた
新人記者の
一撃じゃあ・・・
やはり、ダメージは浅い・・・か・・・




なら!



更なる必殺技で
トドメを刺すまで!(笑)




行きますぞ!!




脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
アァ~イ・・・!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ビィ~イ・・・!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ム・・・ッ!(笑)
溜めまくってゆっくり放つことで
ダメージ量は絶大(→観客への。笑)


いや、ホンマ微笑ましいシーンです^^
見てて「やったぜ!」と
「ザマーみろ!笑」と
「良かったねえ~」が
入り混じる心温まるシーンなのは
誰でも分かると思う。


むしろ、表情から感情が
読み取りにくかったデンチや
ポスルスウェイトやスペイシーの
この作品での演技の仕方が、
このシーンでハッキリ分かった!
とも言えるシーンなのは分かる。



でもな・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
アンタら・・・

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
見過ぎやろ!
心温まりすぎて
汗腺開きまくるわ!

ホンマ、その視線!(笑)

新陳代謝促進どーも!w
さぶい大地で良かったわ!w
目線の先はスペイシーです^^



あ、そうそう、ドーナツネタ!
時間を初めの方に巻き戻しますが、


海が嫌いやのに
何とか
船を買ったクオイル。
ちょっと自慢げに新聞社の前に置いて
みんなからコメント待ちしますが・・・(笑)、

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
風呂桶(オケ)以下の扱い(笑)


そして、ミスドから訴えられそうな
全否定な台詞(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
はい。穴が開いています(笑)
この作品ではないですが(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ごーん(笑)


そして、ここにさっきのIBMネタと
石油タンカーネタが入るんです。
どっちもしっかり認められ、
タートをビシッとやっつける(笑)
や、「ビシッ」と違って
「ぬ~ん・・・」かも知れん(笑)



だからね・・・



脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ドーナツ食うぞ!
俺は!(笑)



おまけに・・・、
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
仲間のナットビーム
(リス・エヴァンス)ももっぐもぐ!(笑)

旨いぞ!マジで!w


そして、遂には・・・、
いつもの食堂で

タートを見つけたら・・・、



脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ドーナツ食うか?食うやろ?
食え!さあ食え!ドゾ食え!(笑)

自信付け過ぎの悪い見本ですw

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
シレッと新聞読みます
きっと目は文字を読んでません!

隣の大海原を泳いでます(笑)
嵐の方がマシw


社長?ンなもん知らん!
ここは俺の部屋や!
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
すぱすぱ~

うわ!!
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
やっべ!シャチョ来た!(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ばたばた(笑)


いつもながら
ヒデー記事ですんません(笑)
『シッピング・ニュース』記事は
やっとこさコレで終わりだお^^

↑  ↑  ↑  ↑

【ネタバレおわり】


次の記事は↓
『アメリカン・ビューティ』①あらすじ・たわ言編

前記事↓
『シッピング・ニュース』⑤笑い回収ネタバレ中編

前の取り扱い作品↓
『バックドラフト』

毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村