思い出し映画35作目『トゥルーライズ』⑥ストーリーネタバレ後編 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『トゥルーライズ』⑤ストーリーネタバレ中編
            ↓
今回『トゥルーライズ』⑥
  ストーリーネタバレ後編


※ネタバレありますので
 【ネタバレ注意】表示してます。
※いつもながら曖昧な思い出し。
 すいません^^;
※「記憶違いやで!w」といった
  コメもその他のコメも大歓迎!
  頂いたツッコミコメは
  記事にフィードバック!
  画像は難しいけどね^^;
※画像は記事完成後、
  収集貼り付けしてます


やっと最後の記事です^^;
お待ち頂いていた皆さん、ありがとう^^




では、早速!思い出すぞよ!






【ここからネタバレ閲覧注意!】



↓   ↓   ↓   ↓





でもねえ、まだネタは
終わらないんですよ。コレ、パターンやわ
アジズ、目立ちたがりの撮影好きです(笑)
またしても、次はテレビ局を呼んで、
演説始めるんですけど、
その直前、核弾頭時限装置のキーを
いじってるのをシュワの娘に
目撃されててですね・・・撮影中、

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

「あのカギを回せば
カウントダウンが始まるのだ!」
「どのカギ?」
「あのカギだ!」

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

振り返るとカギが無い!
アジズ二度見(笑)



娘が奪って屋上へ逃走。
追いかけるアジズ。


この直後の偽装カメラマン、
実はハリーのチームの一人、
ファイサルがカメラに拳銃を仕込んでいて
完璧な射撃で数人の敵を一瞬で倒す。
このシーンもカッコイイんですよ!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
まさか実践も凄いとは恐れ入ったw
3人をたった3発でKO


落ちれば確実に死ぬ高さ
屋上クレーンに逃げるシュワ娘。
追いかけるアジズ。
が、自由にしないと、
このカギを落とすと泣き叫ぶ娘が

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


突然足を滑らせ、まさに落ちそうに!

が、しかし!


その時、ナイスなタイミングのハリー!
真下にハリーの乗った戦闘機が!

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
嘘やん!オトン!?(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「飛び移れ~!」
で・き・る・か!(笑)


ただのしがないサラリーマンだと
思っていた父が何でこんなモノに?(笑)
そして、あんまりにも予想だにしなかった
展開にアジズも目を見開いて


戦闘機をガン見(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ええ役者さんやわ~^^
劇中で二度見何回すんねん!(笑)


とにかく、何とかコクピットのフレームに
掴まる娘だが、同時にアジズも
戦闘機に乗っかってきた!
今にも落ちそうな娘に気を取られ、
操縦がおろそかになるハリー。


ビルの前で戦闘機が横に回転しちゃってね
垂直尾翼がガラススレスレ!
中の清掃バイトのおじさん、
全く気付かず、
音楽ノリノリで掃除(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
めっちゃノリノリ♪
垂直尾翼ブゥン!(危)


銃がどっかいっちゃって、
ナイフで直接襲い掛かるアジズ。
揉め揉めした後、戦闘機が後退。
その勢いで・・・アジズの・・・


股間が垂直尾翼に直撃!!(笑)
「うほぁ」


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
まあ、半日は吐き気と脱力感に
襲われます。フツーは(笑)


しかし、アレ?こんなところに
アサルトライフルが(笑)
それを手に取り、ハリーの後ろから
脅しをかけるアジズ。
娘をコクピットにしっかりと
しがみ付かせ、目で合図を送る。
うなずいて、しっかりと掴まる娘。
そして、機体を大きく傾ける!
アジズ落下!・・・かと思いきや・・・、
何かに引っかかった!



脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
んなアホな(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
「ほにゃ?」


ミサイルですた!(笑)


ニヤリとするハリー。
向こう側に見えるヘリをロックオンし、
トリガーを引く。
ミサイルごと連れて行かれ、
ヘリと共にボカン!(笑)
テロリストどもを見事粉砕するのでした。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぶしゃうっ!!
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
うっひょ~い♪
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ぼこーん(笑)



そして、時は経ち、
あのバラバラだった家族が仲良くディナー
そして、電話が鳴る。


「仕事よ」
って!奥さん!アナタもですか!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
眼鏡を取り、垢抜けて
美人になったど!(笑)


どっかで見たようなパーティー会場へ
スパイとして潜入するハリー&ヘレン夫婦
そして、またどっかで見たような、
スパイ話で美人を口説くボーイがいる(笑)
ちょっと脅すと、


お漏らしして逃げていきましたとさ(笑)

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
左手のシャンパンボトル落としますた!(笑)
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
またしてもチビチビチビと股間から・・・
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
ひぁぁぁあああ!


物語冒頭と同じBGMが流れ始めると?
ん?タンゴですが、何か?w
もちろん、ヤツのツッコミは入りますよw


「タンゴなんか
 踊ってる場合じゃないぞ!
ハリー、ヘレン?真面目にやれ!
任務はどうしたんだ!
返事くらいしようよ?」


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


そして、彼の制止を完全無ッ視ングする
2人もコメディ映画としてのバランスを
絶妙に保ってくれてます。
お約束は最後に、


「おい!何で俺ばっか車の中なんだよ!
アンタたち、今度は代わってくれ
10年以上もずっと車内ってなんだよ」


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ


そしてテーマ曲へカッコ良く繋がるんです
おわり。

この最後のネタも昔テレビで観た時は
カットされてて・・・orz




↑   ↑   ↑   ↑



【ネタバレおわり!】




長々とお付き合い頂き、
ありがとうございました!


次の作品は↓をクリック^^
『ネイビーシールズ』

前の記事は↓
『トゥルーライズ』⑤ストーリーネタバレ中編

初めの記事に戻るなら↓
『トゥルーライズ』①あらすじ・たわ言編


毎度不安定なダラダラ記事を
読んで頂いてる皆さん、
とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村