思い出し映画8作目『アウトサイダー』 | 脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ

映画のタイトルから内容や出演者など思い出し書きするブログです。監督・俳優から次の記事へと連鎖。記憶が鮮明な時はネタバレの可能性大!それ以外にDVD・劇場で観た映画の感想や俳優ネタ、映画関連のフィギュアや趣味ネタも時々。

前記事『ベスト・キッド』
出演ラルフマッチオでリンク
           ↓
今回『アウトサイダー』


※一応、記憶の彼方のネタバレがあって、
 それも結構決定的なので【ここからネタバレ閲覧注意】の
 表記をしておきます。気になる方はご注意下さい。

脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑パッケ画像こんなんでしたっけ???違うような・・・


え~と!マジで思い出せなかったんで、せめてヒントをと思い、
画像を2つだけ見つけてきました。それが上の代表的なものと
次の画像です。ホンマ、甘えてすみません!
ズルし過ぎは嫌なんで、画像もガン見してません!!(笑)


で、下の画像で・・・ドーッ!!と思い出せました。
いくつかのシーンが鮮明に浮かんできました。
嘘、2シーンだけです・・・。


じゃあ、思い出し映画行きます!


主演は・・・ラルフ・マッチオ・・・なのか!?あんまし甘えたくないので、
何とか思い出せたのは、マット・ディロンとあと一人!名前出て来ん!(笑)
といっても、マッチオともう一人のその少年が主人公だった気がしてます。


≪あらすじ≫
1980年あたりの映画ですけど、何年代を描いてたかな?
あ~、わからん!!!多分、なんですけど、
ほとんど野郎しか出てきません(笑)
え~~と~~、恐らくね、マッチオが
ナイフかなんかで人を殺しちゃうんですよ。え、違います!?
多分そんなような・・・。マッチオじゃなかったかな?

でね、逃げたり、戻ってきたりで。
で、もう一人の少年との友情を描いてたと思う。

けどね、照明的に暗いシーンも多かった気がして、
どうもハッキリしない!
でも、ま、パッケージ的には友情青春映画ですよね?(笑)

何か、グループ同士の縄張り・・・とか!?
そんなケンカのシーンなかったでしたっけ?
というか、あらすじにならないんで、やめます(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑これが思い出しのキッカケになった画像(笑)


記憶が蘇ったシーンは2つ。


ひとつは、何か建物が火事になってて、そこへマッチオともう一人の少年と
マット・ディロンが車に乗ってて駆けつけるんですね。
で、そこは小学校かな?違うな、教会っぽい敷地の小さい白い建物で
まだ、中に逃げ遅れた子供がいるらしい。
で、その少年とマッチオが、ディロンの制止を振り切って
飛び込んで助けに行くんです。火で燃えてるのに。
で、子供をみんな助けるんですけど、マッチオだけ出てこない。
屋根が燃え落ちて、崩れてしまうというシーン。


で、もうひとつはネタバレになるシーン。




【ここからネタバレ閲覧注意!!】


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



えと、もうひとりの少年が手紙を読んでいるシーン。
少年はこちらを向いてイスに座って手紙を読んでいて、
その手紙の差出人はマッチオ。
確か彼は火事の事故?の結果、死んでしまっている。
で、手紙の内容を呼んでいるマッチオの顔が少年の右側に
アップで映っている。ここが鮮明に残ってました。
手紙の内容はたしか・・・子供の未来を守れとかそんな内容・・・
じゃなかったでしたっけ!?
ちなみに、少年の左側にはディロンの姿も映ってますが
何で映し出されてたんか全く覚えてないわw
すみません。
おわり。


↑  ↑  ↑  ↑

【ネタバレ終わり】


・・・ってどこが思い出し映画じゃい!!
全く出てきてないし!!いや!正直、印象薄い!!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑お宝過ぎる画像を見つけましたw可愛すぎるやろw


そのトップ画像見てみると、やたらと豪華キャストじゃないですか!
故パトリック・スウェイジとかロブ・ロウ、トム・クルーズに
エミリオ・エステベス!?マジですか!!どこに出てたん?


さて、あんまりにも記憶がいい加減なので、
実際にwikiで確認してみましょう!wikiが存在すればな(笑)


・・・。
見ました。記憶してることは当たってましたね!
なるほど、金持ちグループと貧乏グループの喧嘩の末、
マッチオが争いを虚しく感じたと。
もっと希望を抱ける生き方をしていこうぜ、
という映画だったわけか~。
しかも監督はコッポラで、
おまけにダイアン・レインとか出てるし。
そして、C・トーマス・ハウエル。
若すぎて分からんわ!!(笑)


脳の活性化を狙って過去に観た映画を必死に思い出すブログ
↑ダイアンはロードショー誌の中島さん曰く、プライベートでもかなりいい人。


この映画、印象に残ってないって事は、
少なくとも簡単な表現じゃなかったってことですね。
多分、子供な自分には、複雑だったんでしょうね。
かなり、しょーもない記事になってしまった。


しっかし、これだけ有名どころが集まると
次の思い出し作品をどれにするか迷うなあ・・・。
予告はやめにしようw



今回も読んで頂きありがとうございました!
次回も・・・出来ればよろしくです!(苦笑)


次の思い出し映画は↓
『セント・エルモス・ファイアー』



【プレミアDVD】アウトサイダー
値段高すぎ!



ポチッとクリックして頂けると
すごく嬉しいです!
↓     ↓     ↓    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ