ヌードルラボラトリー金斗雲 「白雲」(福岡 福岡空港内) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、福岡での用事を済ませ・・

 

空港に急ぐのです。

 

田舎者なので空港には1時間以上早くついてしまうのです。笑

 

その最大理由が・・

 

 

3階にある「ラーメン滑走路」です。

 

ここは超激戦区。

 

 

すごいのです。

 

気が付いたらあの「玉龍」まで閉店していたのです。

 

 

そんななかで今回私が選んだのが・・

 

 

「ヌードルラボラトリー金斗雲」。

 

鹿児島ラーメンのお店のようです。

 

 

・・・どうも店先に値段が出ていないラーメン屋さんは怖いのです。

 

 

券売機を見ると、空港内では普通の値段設定。

 

安心です。

 

 

落ち着いた店内。

 

 

食べログNO1だそうです。

 

熟考の結果、「白雲」、890円を。

 

 

やや小ぶりな丼にぎっしりラーメンが詰まっています。

 

塩ラーメンのような外見の醤油ラーメン。

 

これが・・

 

 

かなり私の好みの味だったのです。

 

こってり系のラーメンばかり食べていたせいか、これが美味しいのです。

 

 

具材は存在感がありながら、スープも麺も美味しいのです。

 

いわゆる「調和」しているのです。

 

美味しかったのです。

 

満足です。

 

そして・・

 

 

飛行機は無事に茨城空港についたのです。

 

ヌードルラボラトリー金斗雲

福岡市博多区下臼井782番地1 ラーメン滑走路内 国内線ターミナル ラーメン滑走路内 3F

https://www.instagram.com/kintoun_fukuoka/