元祖長浜屋 「ラーメン」(福岡 博多) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、モーニングにコーヒーとパン・・

 

朝ごはんにご飯とお味噌汁・・・

 

福岡では、朝にラーメンなのです。笑

 

 

そういうわけでわざわざ連れていって貰ったのが「元祖長浜屋」。

 

やはり「元祖」が良いのです。笑

 

 

一時期はこの周辺に「長浜屋」を名乗るラーメン屋が乱立していた層です。

 

そして、時間を間違えば大行列のこのお店。

 

 

朝に行くのは穴場です。

 

お店の方は全員異国の方。

 

厨房内に日本語はないのです。

 

しかし、オーダーはちゃんと通るのです。

 

しばしまって「ラーメン」、550円。

 

 

これが・・

 

やはり美味しいのです。

 

塩分多めのスープがどんどん進みます。

 

 

噂では170gの多めの麺もするする入ってしまうのです。

 

さすがです。

 

 

やまり、美味しかったのです。

 

満足です。

 

元祖 長浜屋

福岡市中央区長浜2丁目5−25 トラストパーク長浜3 1F

http://www.ganso-nagahamaya.co.jp/