支那そば香蘭 「ランチA アサリご飯 ラーメン小」(茨城 ひたちなか) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、アサリとシジミ・・

 

キャラが微妙にかぶり、主役として表に出ることは少ないのですが・・

 

強力な出汁の力でしっかり主張してくれるのです。

 

そういうわけで、ひたちなか市の文化センター近くにある「香蘭」に行ってきたのです。

 

 

ここは立地上ちょっと分かりにくいのですが・・

 

よい雰囲気の町中華なのです。

 

 

ランチがお店の前に提示されていると安心して入れるのです。

 

落ち着いた店内。

 

 

家族経営ぽくてよいのです。

 

 

メニューは豊富。

 

 

しかも安価なのです。

 

これは良いお店を見つけたのです。

 

熟考の結果・・・

 

「ランチA アサリご飯 ラーメン小」、650円を。

 

 

これがまた・・

 

小鉢も2個ついて、しっかりしているのです。

 

アサリご飯はボリューム十分であっさり味で食べ安く・・

 

 

良い出汁が出ているのです。

 

ラーメンのスープがまたさっぱり系で美味しいのです。

 

 

意外ですが良い組み合わせ。

 

この季節、食欲をそそるのです。

 

美味しかったです。

 

満足です。

 

・・・あとで調べたらテレビにも出た有名店でした。笑

 

支那そば 香蘭

ひたちなか市大成町15−8

https://www.instagram.com/kouran_hitachinaka/