地元めし屋 館山食堂 「海鮮丼と、なめろう定食と・・」 (千葉 館山) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、観光地化した港町の特徴・・

 

物価が高いのです。笑

 

冷静に考えると町中で買ったり食べたりした方が安くて美味しかったりするのです。

 

先日、千葉の館山に行ってきたのですが・・

 

 

駅前の行列店が、「館山食堂」なのです。

 

ここは地元密着型のお店。

 

値段も安価なものが多いのです。

 

 

こういうお店を求めているのです。

 

 

ここは先ずお通しが出ます。

 

昔は3品でしたが今は2品です。

 

 

私は「海鮮丼」、980円を。

 

 

器は中型ですが、しっかりしたボリューム。

 

良いのです。

 

お吸い物もあらでとった出汁が効いているのです。

 

 

脂ののった魚介類は全て美味しいのです。

 

相方は「なめろう定食」、980円。

 

 

以前より100円値上げで、ボリュームも減ったようです。

 

倅は、「まぐろ天丼&刺身定食」、1100円。

 

 

美味しかったです。

 

このお店はボリューム的にも値段的にも十分なのです。

 

満足です。

 

地元めし屋 館山食堂

館山市北条1834−1

https://www.facebook.com/pages/%E9%A4%A8%E5%B1%B1%E9%A3%9F%E5%A0%82/365223003653572