イトメン 「兵庫 播州ラーメン しょうゆ味」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、私にとって・・・

 

「播州」といえば「赤穂浪士」なのです。

 

いずれ、泉岳寺にも観光で行ってみたいのです。

 

相方は興味なさそうですが。笑

 

 

そういうわけで、今回入手したのが、「兵庫 播州ラーメン しょうゆ味」。

 

播州といえばお塩。

 

 

でも塩ラーメンではないのです。笑

 

そのぶん、お醬油にこだわり、「播州龍野本醸造醤油」使用。

 

 

期待できるのです。

 

1食96gで424kcal。

 

 

袋麺としてはまずますです。

 

 

3分後・・

 

 

これはまた・・

 

お醤油の良い香りがするのです。

 

麺は古いタイプの縮れ麺。

 

 

私の好みです。

 

そしてお醬油にこだわったスープは確かに美味しいのです。

 

スープを飲みながら麺も流し込む・・

 

 

美味しいです。

 

ついまたほとんど全部スープを飲んでしまったのです。

 

塩分の過剰摂取・・

 

またやってしまったのです。

 

でも満足です。笑

 

イトメン産業