「駅弁ひとり旅 全15巻」(双葉社 櫻井寛 、はやせ淳) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、私も年をとり・・

 

老後を考え終活とか・・

 

断捨離とかいう言葉がよぎるのです。

 

山のような漫画をみて・・

 

少し減らそうと考えました。

 

もう一度読んでから捨てようと・・・

 

 

まず、「駅弁ひとり旅」を読み直したのです。

 

これが・・・

 

 

面白いのです。

 

私は寝台特急や、新幹線が大好きなのです。

 

第2巻では「松江駅」の弁当も出ています。

 

 

「ごきげん弁当」や「もぐり寿司」。

 

 

食べたことはありませんが。笑

 

第10巻では、水戸駅で今はない「印籠弁当」とかも。

 

 

倅が買ったのを思いだします。

 

そういうわけで全巻151話を読みなおし・・・

 

 

やっぱり捨てることをやめたのです。笑

 

断捨離は難しいのです。

 

駅弁ひとり旅