さかえ食堂 「スタミナ肉豆腐定食」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、寒い冬には早く冬が終われとおもい・・

 

初夏にはこのままの季節でいろと思う無責任な私です。笑

 

今回、夏に向けてスタミナをつけようと行ってきたのが・・

 

 

陸運局のすぐそばにある、「さかえ食堂」なのです。

 

ここは繁盛店ですが、最近は暖簾をおろす時間が早いの注意が必要なのです。

 

 

ちなみに、この日は12時前に暖簾がおりました・・

 

 

想定内なので早めに陣取るのです。

 

 

相変わらず安いメニュー。

 

良いのです。

 

久しぶりの「スタミナ肉豆腐定食」、650円を。

 

 

ここの肉豆腐はすき焼き風。

 

濃い味付けにどんぶり飯が進むのです。

 

 

私はこれが大好きなのです。

 

そうか・・

 

これに生たまごを追加すれば完璧で理想的な食事になる・・

 

 

そんなことを考えながら肉豆腐とどんぶり飯を交互に掻き込んだのです。

 

美味しかったです。

 

満足です。

 

さか江食堂

水戸市住吉町 299