バンダイ 「1/72 MBR-7MrK2 デストロイド スパルタン」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

私は「超時空要塞マクロス」にも目がないのですが・・

 

「ガンダムシリーズ」と違って、続編に面白いものがないのが残念なのです。

 

旧テレビシリーズと、劇場版が至高なのです。

 

バトロイドの派手な活躍も良いのですが、地味なデストロイドのいぶし銀の活躍も良かったのです。

 

ガンダムでいうと、「ジム」と「ボール」の立ち位置です。

 

「やられ役」の美学です。笑

 

当時、1/100で「ディフェンダー」、「ファランクス」、「スパルタン」は制作し・・

 

「モンスター」と「ファランクス」はストックされているのです。

 

 

今回ついまた買ってしまったのが、「1/72 MBR-7MrK2 デストロイド スパルタン」。

 

時代は変わってバンダイのキットなのです。

 

 

個人的にはポリキャップを多用した当時のアリイのキットが好きでした。

 

 

この「スパルタン」の独特な手と、その攻撃方法はレイバーの「零式」を思い起こすのです。

 

近距離戦用なのが他のデストロイドと差別化が図られていてよいのです。

 

私はマクロスシリーズは1/100でそろえていたので、1/72は大きく見えます。

 

 

これは・・

 

また作るべきキットが増えてしまったのです。

 

困ったものです。笑

 

デストロイド スパルタン