にんたまラーメン友部店 「にんたま味噌ラーメンと、にんたま醤油ラーメン」(笠間) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、「にんたま」といえば・・

 

全国的には「乱太郎」ですが・・

 

茨城では「ラーメン」なのです。笑

 

先日、相方と行ってきたのが・・・

 

 

にんたまラーメン友部店なのです。

 

昔はたくさんあったゲームコーナーはさみしく・・

 

 

マンガも置いてないのです。

 

 

ちょっと寂しいのです。

 

 

券売機で注文し、しばし待つと・・・

 

私の「にんたま味噌ラーメン」、720円が来ました。

 

最近、味玉が1個から半分に減ったようです。

 

 

ニンニクのにおいが・・・

 

これが良いのです。

 

 

追加もできますが、これで十分。

 

 

普通に美味しいのです。

 

麺は古いタイプですが・・

 

この値段なら良いのです。

 

相方は「にんたま醤油ラーメン」、720円。

 

 

これもけっこうおいしかったのです。

 

にんたまラーメン友部店

笠間市小原4437−1