木内酒造 「常陸野ネストビール」と、メガドンキ「スパカツ」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、ご当地グルメというものは良いものでして・・

 

観光用に作られたものはたいていすぐにすたれ・・

 

ソウルフードと呼ばれるものだけ生き残るのです。

 

メガドンキは北海道コーナーを常設しているのですが・・

 

滅多に行かないのです。

 

いつもお惣菜コーナーです。笑

 

 

出遅れました。笑

 

 

偶然、売れ残っていたのが・・

 

 

釧路のソウルフード。

 

スパカツなのです。

 

いい値引きです。笑

 

とんかつの載った、ミートソーススパゲティーです。

 

これに・・

 

 

茨城の誇る地ビール。

 

 

「常陸野ネストビール」を合わせるのです。

 

 

地ビールは特色を出すためにいろいろやりすぎて癖があって飲みにくいものも多いのですが・・

 

このネストビールは飲みやすいのです。

 

炭酸は控えめ。

 

優しいのです。

 

 

スパカツはカツが小さめですが・・

 

ミートソースがおいしかったのです。

 

満足です

 

木内酒造

メガドンキ