天龍 「肉タンメン、と、肉天ぷら定食」 (茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、倅が家を離れ早数年・・

 

昔、倅といったお店に今は相方と行くのです。

 

そういうわけで久しぶりに行ってきたのが・・

 

 

内原にある、「天龍」なのです。

 

 

あの頃・・

 

倅は何を食べたのでしょう・・

 

 

昔に比べ、全体的に100円の値上げ。

 

 

お店の方も年齢をとりました・・

 

先客は2組でしたが、実質1人で作るのは大変そうです。

 

30分ほど待って・・

 

「肉タンメン」、600円が来ました。

 

 

お肉は鶏肉。

 

この寒い時期にはビタミン・ミネラルの取れるたんめんは必須なのです。笑

 

 

あったまるのです。

 

 

相方は、私のおススメの「肉天ぷら定食」800円。

 

 

ちょいと摘まみましたが・・

 

やはりおいしかったのです。

 

このお店も長く・・

 

頑張ってほしいのです。

 

天龍

水戸市鯉淵町1316−1