おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。

ラウンジを満喫した後は、お楽しみの大浴場タイムです。

グランディア芳泉さんには2箇所大浴場があります。

1箇所目は、5階の大浴場です。


2017年にリニューアルしたらしく、新しくてキレイでした。


(画像はHPからお借りしました)


もう1つは1階のひのき風呂の大浴場です。

こちらは離れなど、一部のお部屋の宿泊者限定です。

(画像はHPからお借りしました)


両方入りましたが、5階の方が広々してて、露天もあるので好きかな~チュー


お湯はさっぱりしてて、あんまり温泉チックではなかったです。


ドロッとした温泉が好き方はちょっと物足りないかもキョロキョロ


私は成分よりも風呂のでかさが大事なので、その点では大満足でしたOK


お風呂で汗を流したら、お楽しみの夕食タ~イムっラブラブラブ


夕飯はビュッフェです、ウェイウェイ~よだれキューン


こちらのビュッフェは、JALのファーストクラブ機内食を監修していた、総料理長監修の大人極上ビュッフェということです。


期待しちゃうぜ~気づき


では恒例のビュッフェ台撮影写真いきまーすっカメラ


まずは前菜エリア。


盛り付けがキレイですねぇ~。


フォアグラのパテを挟んだミニサンドや、キャビアがのったゆで卵などなど、めっちゃ豪華でしたあんぐり


からの、唐突にごはんのお供コーナー。


お肉料理とお魚料理(温かいやつ)です。


さりげなくイベリコ豚やうなぎがおいてあるんですよ。


一人でもメインはれる子たちなのに、こちらでは脇役扱いなのです。


なんて贅沢なんでしょう~。


若狭牛のステーキはその場で焼いてくれます。


のどくろと鮎、ほたてを焼いたものもありました。


恐竜博物館に向かう途中、九頭竜川で鮎釣りしてる人がたくさんいたので、「へー、鮎おいしいのかねー」と夫と話してたんですよ。


まさか夕飯に食べられるとはニコニコ


エビマヨと揚げ物と天ぷらもありました。


鮮魚コーナーもめっちゃ充実してます。


お刺身とお寿司はいくらでもいけるぞ~目がハート


福井は甘エビも有名らしく、お刺身がたんまり置いてありました。


しかも子持ちキラキラ


デザートもたっぷりあります。


マカロンがあるのうれしいな~指差し


後ろのりんごの飾り切りすごいですね。


お口直しのアイスもありました。


写真取れてないけど、他にも色々あり、大充実のラインナップでした拍手


では第一試合を開始いたします。


プレイボールっ野球


ビュッフェ台にいる時、夫が「おもちの好きなノドグロとっておいたよ」とわざわざ言いに来てくれたので、


あえてノドグロ取らなかったんですが、席に戻って置いてあったのは、思いっきり鮎でした。


全然違うよ~笑い泣き


海老も寿司もステーキも、何もかもがめっちゃ美味!!


ホームランッ飛び出すハート


いたるところにキャビアのってるし、高級感ありますね。⬅️分かりやすい高級感に弱い庶民w


第二試合もプレイボールッ野球


今度はちゃんと、鮎じゃなくてのどくろをゲットしてきました笑い泣き


エビマヨもイベリコ豚もうまぁぁぁいっキラキラ


ステーキも柔らかくて美味ぃぃぃっチョキ


第三試合はデザートでお口直しです。


私の中のお金持ちの象徴、生ハムメロン様も食べ放題でした。


第四試合は、もう1回食べたいメニューをリピート。


甘エビ、私が人生で食べた中でピカイチにおいしかったです。


最終試合はカレー笑い泣き


ビュッフェにくると、ど~しても食べたくなるのよね~カレー


生搾りグレープフルーツジュースと、コーヒーでフィニッシュしました。


このジュースの出し方斬新ですよね。


お腹いっぱいだけど、飲まずにはいられなかったわ笑い泣き


いままで食べたディナービュッフェだと、白浜のブランシェット南紀白浜さんが、一番ゴージャスだったな~とおもってたんですが、


(ブランシェット南紀白浜 ビュッフェ感想)


私的にグランディア芳泉さんは、ブランシェット南紀白浜を越えるレベルで豪華でした。


ほんっとに何を食べてもおいしくて、すばらしかったです。


キャビア、ウニ、フォアグラ、生ハムマロンとか、非常にわかりやすいお金持ちメニューが多数あるから、満足度も高い~キラキラ


夫のお誕生日会も兼ねた旅行だったので、華やかなメニューでよかった~ニコニコ


大・大・大満足のビュッフェでした。


あまりのおいしさに食べすぎてしまい、部屋までノロノロ歩いてもどってから、1時間くらい動けませんでした泣き笑い


実は、夕飯前に「食後、腹ごなしに卓球しようか」という話になり、


フロントに卓球台の予約をしにいったら、60分1000円だったので、高くてやめたんですが、やめといてホントよかった...アセアセ


卓球なんてムリムリムリ、食べすぎて動けない笑い泣き


1時間くらい部屋で食休みした後、のそのそお風呂に入りにいき、


ロッキングチェアでお月見した後、ラウンジでビールのんで、最高の1日でした。


まだまだ旅は続きますが、本日は以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星