おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。

サクッと恐竜博物館を見学した後は、本日のお宿に向かいます。

今回泊まったのは、あわら温泉グランディア芳泉さんです。


普段は一番安い部屋にするのですが、今回は夫のお誕生日旅でもあるため、

ちょっとだけ奮発して、ここみち亭という、離れのお部屋を予約しました。


和モダンでステキなインテリアです。


ここみち亭は全13室なのですが、HPを見ると、すべてのお部屋でインテリアの色が異なってるみたいです。


青が好きなので、たまたま青べースのお部屋になってうれしいラブ


私的に特にツボだったのはこのライト。


部屋の電気を暗めにして、これだけつけると、何とも雰囲気があるんですよ~ラブ


お座布団席も、ソファー席もあるから、どっち派でもいけちゃうお部屋です。


部屋からは日本庭園が見えます、と書いてあったんですが、ついでに奥の建物も見えます笑い泣き


景観目当てじゃないから、オッケーオッケーおいで


洗面台のタイルもブルーでかわいい照れ


さて、ここみち亭には専用ラウンジなるものがありました。


ラウンジもオシャンティですな~指差し


チロルと、煎餅と、知らない外国のお菓子が瓶に入ってました。


ここみち亭のお客さんは食べ放題です。


こういうのちょこちょこつまみたくなるタイプだから、地味にうれしい爆笑


コーヒーマシンもあります。


お酒もありました。


こちらも飲み放題です。


女子好みの軽めのお酒中心ですね。


強いお酒だと、お風呂入るとき具合悪くなるから、私はこのくらいのお酒がうれしいかな~。


一通りお部屋とラウンジを確認したら、1階のラウンジに向かいます。

1階のラウンジは宿泊客共通です。

なんでわざわざこっちにきたかというと、温泉卵体験がしたかったからです。


中にもアルミの釜があったんですが、やっぱ雰囲気あるのはこっちでしょ!と、外の釜でゆでてみました。


たまごに油性ペンで名前を書いて、はいドボ~ンっダルマ


出来上がりまで20分待ちます。


意外と長い泣き笑い


待ってる間ひまなので、足湯に浸かってみました。


この石のでこぼこの上を歩くと、足つぼが刺激されて良いと書いてあったので、


歩いてみたらあまりの痛さに、「んぎぎぎぎ」ってなりました不安


こんなに痛いなんて全身悪いに違いないよタラー


20分ガッツリ浸かったら、体がぽかぽかして、足の疲れが軽くなりました。


足湯の脇には、またまた恐竜がいました。


1階のラウンジにも、ソフトドリンクとビールがありました。


1階のラウンジは宿泊者全員が使えます。


そんなこんなで20分たちまして、温泉たまご完成でございますルンルン


ごましおをかけて頂きました。


温泉たまごや足湯の近くには、ロッキングチェアがあるデッキもありました。


夫も私もロッキングチェアが気に入りすぎて、滞在中3回くらいギイギイしてました笑い泣き 


夫は揺れすぎて、1回ひっくりかえりそうになってました。


子供か笑


夜はラウンジでもらった梅酒を片手に、ロッキングチェアからお月見を楽しみました。


ロッキングチェア、人気ないのか、誰も使ってなかったんですが、めっちゃ居心地良いのでおすすめです。


お庭にはこんなフォトスポットもあります。


スマホ台があるから、自撮りでタイマー撮影可能です。


茶室チックなフォトスポットもありました。


番傘持って写真OKだそうです。


まだまだ旅は続きますが、本日は以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星