おもちもちもちです、本日2回目の更新です。

前回のブログの続きです。

カレーパンで力をつけた後、意気揚々と待ち合わせの烏丸御池駅に移動しまして、

無事はっしぃさんと再会することができました。


10月以来だから7ヶ月ぶりですね。


わ~いっ、お久しぶりです~っひらめきルンルン


【前回のランチ会ブログ】


今回ははっしぃさんにご紹介&ご予約頂いた、エムイソスタンドさんでYOASOBI会です。

★エムイソスタンド HP 


駅からお店まで案内してもらった上に、はっしぃさんの愉快な烏丸御池ガイド付という、


はっしぃさんファンの私にはたまらないエスコートでした笑


店につくまでに3つくらいおいしいお店教えてもらいましたよ~、ありがたや拍手


「烏丸御池はアタイの庭やでニヤリ」⬅️いや、はっしぃさんは言ってない泣き笑い笑い


ついていきますぜ、姐さんっ拍手


そんなこんなでお店に到着~あしあと


再会を祝ってかんぱ~いっカクテルカクテル気づき


こちらのお店、何食べても感動的な美味しさでしたよだれラブラブ


さすがはっしぃさんオススメの五十家グループキラキラ


舞い上がってメニュー写真取り忘れ、メニュー名は記憶べースです、スミマセン魂が抜ける


たまねぎとキャベツとタコを酢味噌で和えたやつです。


無意識にはっしぃさんが抱えて完食する美味さです。


気がついたら空で大爆笑でした笑い泣き


こちらのお店の推し、どて煮です。


んは~っ、白米にかけたいっグラサンハート


付け合わせのキャベツのざく切りと一緒に食べると、後味さっぱりです。


小松菜のピリ辛のやつです。


けっこう辛めでお酒が進むお味です生ビール


私、実は野菜のえぐみみたいなのが苦手なんですが、


ここのお野菜はなに食べてもおいしくてびっくりしました。 


スナップエンドウと、甘夏の白和えです。


斬新な組み合わせだけど、意外と一体感あります。


これ出てきたあたりで、ゴールデンカムイの話になり、


私が「チタタプ」を「チチタプ」と連呼したので、


はっしぃさんに「それ全然違うやつやで!」と、即座に訂正頂きました笑い泣き


ラストは青のりとしらすと青のりの炊き込みご飯~ラブラブラブ


美味っ~美味っ~バレエラブラブラブラブ


はっしぃさん、通院や通学で日々大変だと思うのですが、


そんなことは全く感じさせないパワフルさでしたお願いキラキラ


はっしぃさんにお会いすると、毎回元気を頂きすぎて、


「生きてるってすばらしい!」と、叫びながら町を走り出したくなります爆笑笑い


ホント素晴らしい方で、会うたび感動してます。


ちなみにこの日、私は白いトップスを着ていたのですが、


あまりに楽しさで食べこぼしたのか、気がいたら炊き込みご飯に入ってたいくらの汁が服に飛び散ってました。


はしゃいでこぼすとか、幼稚園児か私は笑い泣き


お店の方とはっしぃさんに面倒みてもらって、無事キレイキレイできました。


面白いだけじゃなくて面倒見も良いはっしぃさんに、またまた感動する私おねがい⬅️いいから早くいくら汁をふけ私笑


店を出てからも、白いから夜道で小虫は寄ってくるし、


はっしぃさんに、とうとう「何でそれ着てきたん?」と突っ込まれました泣き笑い


うん、レフ板効果で少しでも素敵な私をみせたかったのデレデレ⬅️初デートの彼女か。


そんな話をしながら、「白い服はいいこと一つもないので、次回は黒づくめで来ます笑い泣き」と、はっしぃさんに誓い、二次会会場に移動しました。


烏丸御池から三条エリアに、またまたはっしぃさんの楽しいガイド付で移動し、喫茶ガボールさんに到着。

★喫茶ガボールHP 


こちらもはっしぃさんにご提案頂いたお店です。

ほんと1日、おんぶにだっこでありがたすぎるニコニコ

ちょっと薄暗くて、地下劇場みたいな、洒落た店内です。

夜お茶に最適な雰囲気キラキラ


またまたおしゃべりに夢中で、メニュー撮り忘れました知らんぷりタラー


私はマッターホルン(右)、はっしぃさんはプリンアラモード(左)です。


かっ、かっ、かわいいラブラブラブ


サイズのわりにお値段もお手頃だし、お味もくどくなく、ペロッといけちゃいました指差し


さすがマドラグさんの系列店、美味でございます。


こちらでも話は尽きず、最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました。


はっしぃさん、ありがとうございましたニコニコ音符


またぜひ遊んでくださいませませ飛び出すハート


本日は以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星