4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますにっこりピンクハート




昨日の記事ですひらめき気づきよかったらどうぞ♡



昨日は、学生時代の友人と推し芸人さんの

単独ライブに行ってきましたにっこり




私と同じような趣味の子なので、

(一緒にされたくないと思うけど泣き笑い

好きそうなガチャガチャを勝手にやって

プレゼントしましたピンクハート





あと、可愛いお菓子も…目がハート






年1回の下北沢が楽しみで楽しみで…ピンクハート




少し早めに集合して喫茶店に行ってきました!

紅茶が美味しいお店のようで

種類が豊富でしたニコニコ気づき




メニュー表もかわいいかったピンクハート




私は、ロイヤルミルクティーにしましたにっこり

(正式名称は、もう少し長かったような…)




スコーンが美味しいと聞いてスコーンも

頼みましたが…





ケーキも美味しそうで…





2つ頼んじゃいました泣き笑い気づき



会うのは、この時以来なもので
わりと最近会ってますねにっこりピンクハート


学生時代の友人とこの頻度で会うの
すごいと思いませんか?



ご夫婦2人で暮らしている友人とは
子どもの話には、ほぼならず
母ではない私として過ごせている感覚がすごく
ありますにっこり



ママ友とも仲良しだけど
〇〇ちゃんママとして知り合ってるから
「私」でいると、
そんな一面もあるんだ!意外!と驚かれたりあんぐり



多分、逆に私がママのイメージがない友人たちは
ママしてるとこ見たら大爆笑すると思うし
なんか照れくさいかも…泣き笑い



そんな私も母になりまして、
出掛ける前には夕飯とか作って出掛けてましたが



出掛ける前にバタバタして
イライラして出掛けたくなくて、



私がやれない日は、夫になんとかしてほしいって
気持ちがずっとあって



なんで作っていかなきゃいけないの?が
あったので、



やっぱり、これから先も長いし
(いや、子育て落ち着くのは意外に早いかも?)
夕飯は作らないから、なんとかしてね!と
お願いして15時に家を出ましたにっこり



これは、いいのか悪いのかわかりませんが
少なくとも私が心穏やかに過ごせたのでよしです!



肝心の単独ライブは、
ネタバレになったら困るので
(見てくださってる方の中で困る方
いるのかな?)



あまり書きませんが、
お笑いライブだけど笑うだけではなくて
なんか、胸にグッとくるようなフレーズとかが
あるのがシソンヌの単独ライブなんですねニコニコ



今回も、いや今回は特にそれがすごくあって



セカンドキャリアがテーマなんですが



私は、17年同じ仕事してきましたが、
新しいことにチャレンジしていたし
なんか、勝手に励まされてきましたニコニコ気づき



好きになったきっかけは
公式から公開されている「葬式」ってコントで
母の死で悲しくなってたけど
笑いながら見て前向きになれたってことでした。



どんなお仕事もリスペクトですが
芸人さんたちには、本当にすごいなって
素敵な仕事だなと思うのでしたにっこり



自分の好きなものについて語りすぎました泣き笑い
(っていつもか!!!)



私、昔19好きで転校する前の学校の親友と
文通していて19の切り抜き送っていて
しかも、送り返してって…笑



好きの押し付けは良くないですね泣き笑い気づき



ってわけで、コントのYouTube貼り付けようと
思ってましたがやめましたにっこり
興味ある方、調べてみてくださいねピンクハート



まだまだ、余韻に浸り中ですひらめき気づき



それでは、またピンクハート









移動するだけでポイントが貯まるアプリですにっこり
私は、カフェ代にしています♡






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /