4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事ですニコニコ飛び出すハートよかったらどうぞ!



昨日は、学生時代の友人と一日中遊んできました!




家を出たのは朝8時半、そして22時帰宅ニコニコ

遊び尽くしましたね!!!



休みの日に出掛けても、

夜から飲みに行ったり(私は飲めない)




ランチに行って夜ご飯時には帰ってきてたので




遊ぶためにこんなに家を空けるの初めてかもあんぐり




母の49日のために産後1ヶ月半くらいの長女を

義母、夫に任せて2泊3日で地元に帰ったことは

あったけど…不安(嫌なこと思いましたぜ昇天

身内にかけられた言葉今でも忘れない……物申す




本題に戻りまして、なぜ出掛けられなかったか?

別に夫にダメって言われたわけでもないんですが滝汗

なんとなくダメかなというか言いづらかった?




あと、任せられると思えなかった…信頼してなかったって

ことですよねアセアセ




普段、子連れではいけないお店に行きまくりまして

さいこう!でした目がハート

寒かったけど不安不安不安不安

ちなみに前回会ったときも雨…雨女なんですよね。笑




今回は、西荻窪で集合!

(高円寺や吉祥寺が近いですが穴場でした)




お天気が悪いからか、連休なか日だからか

喫茶店とか雑貨屋さん空いてて

待たずに座れたり良かったですニコニコ




モーニングしたお店です指差し飛び出すハート









1時間くらい喋りまして、

雑貨屋さん巡り(紙もの中心かな)




紙もの好きな友人なので一緒にワイワイしながら

選んで楽しかったですニコニコ






子どもが一緒だと(おもに次女ね)

こんなお店をゆっくり見るなんて不可能に近いので

久しぶりすぎて……悲しい飛び出すハート




こちらはお菓子屋さんニコニコ



パン屋さんも行きたかったけど

今回は我慢しましたニコニコ




気になっていた北欧の食器屋さんはお休み悲しい




お昼ご飯は、中華目がハートキラキラ

すごいフレンドリーなおばさまに話しかけてもらい

楽しかったです!また行きたい!!!







そして、2軒目の喫茶店へ……コーヒー

(雰囲気ぶち壊しなスタンプ失礼します)




わたしは、大好きなロイヤルミルクティーの

ホットですニコニコ飛び出すハート




友人が夫婦2人生活なのもあり

子どもの話にはほぼならないこともあり

なんか、いつもと違った時間を過ごせましたピンクハート




子持ちで集まると、ついつい子どもの話や

夫の愚痴中心になりがちですが

(それも大切だよね)




自分の趣味の話とかするのも楽しいよねニコニコ




長くなってしまったので

また後半書きますねニコニコ飛び出すハート




2軒目の喫茶店を出ましたが(15時半)

まだまだ解散しませんよーー!笑




それでは、またピンクハート





友人に会ったらオシャレしたくなりましたニコニコ飛び出すハート





ビームスのランドセルが

30%OFF!?





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /