4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




今朝のブログです指差し気づきよかったらどうぞ!



学生時代の友人と解散して

只今帰り道です指差し飛び出すハート




モーニングからこの時間まで

買い物しつつしゃべり倒しました

今日のことは購入品とともに載せたいと思います。




自宅に着くのは22時過ぎるので

子どもたちは寝ているかな?

ちょっと寂しいけど、少し離れると可愛いさも

増しますからねニコニコキラキラ






元々、小学校だった校舎を使っている
手作り体験施設なので
施設内は小学校を感じられる場所があり
懐かしくなっていましたひらめきピンクハート
(卒業生とかじゃないっていうのに…)











ちなみに、かなり自然豊かな街だったので
小学校だった場所とはいえども、
すごく小さな校舎で大規模小学校の長女は
ちょっと不思議だったようでした



私は、緑豊かで癒されるー!とか
窓開けたら目の前が木々が茂っていてみたいな
状況が珍しいような口ぶりですが…



地元は、窓開けたら目の前が綺麗な川で
遠くには山が見えて
あの時は、当たり前だったけど
今行ったら癒されるんだろうなピンクハート



こちらでは色んな手作り体験が出来るのですが
食べものでは、手打ちうどん、ピザ
バームクーヘン作りがあるのですが



私たちはバームクーヘンにしたのですが、
結果的にはよかったねピンクハートとはなりましたが
途中経過が、なかなか過酷でした不安不安



バームクーヘン作りが大変なことは
もしかしたら、みなさんイメージが湧くかも
しれませんが
私は全然分かってなくて不安不安



手作り体験は、周りの方はうどんやピザの方が
多いイメージでした。
11時に予約していたので、お昼時に作って
昼ごはんとして食べる感じだったのかな?
(みなさん賢すぎますニコニコ



手作り体験コーナーには数名の社員さん?が
いらっしゃって優しく説明してくださりました




なんと、卵を10個使いましたあんぐり!!




そして、材料を混ぜた後は、

「さぁ!ここからが長いよー!

1時間半だよー!!!」

と声を掛けてもらい移動して




ひたすら焼きました炎これが1回目!




最初はね、みんな新鮮な気持ちでワイワイ

やってまして





山菜の差し入れいただいて美味しかった目がハート







もうね、この日は暑かったこともあり

みんなバテバテ+次女が飽きてしまい

「遊び場行きたいー!」と大騒ぎ不安




気持ちは分からなくもなくて、

同じ作業だし、暑いし不安不安不安不安

夫も騒ぐ次女にイライラしてるし、、




途中夫婦で回す場面も泣き笑い(長女撮影)





途中遊び場に夫と行ってもらい

長女と頑張ってたわけですが




長女も暑いし、疲れたし、自分も遊び場

行きたいしで不機嫌にネガティブ

気持ちは分かるんだけどさ、なんか

悲しくなってきちゃって私も怒っちゃって




「やらなきゃ良かったよね…

暑いのは分かるけど楽しくやりたいよ!

悲しくなるよ悲しい」みたいに

(大人気ないよねネガティブネガティブネガティブ




そして、2人で無言でバームクーヘン

回してました不安不安不安不安




途中仲直りしましたが、

社員さん?もただならぬ空気にさっきまで




「よく焼けてるわね〜」なんて声かけてくれてたのに

微笑んでいなくなりました不安




色々ありましたが、終わり際なにも知らない

夫&次女が戻ってきまして




これが終盤ニコニコ飛び出すハート1時間半ぴったりで完成しました!






あつあつのバームクーヘン少しいただいて

あとは、持ち帰っていただきましたひらめき飛び出すハート





私たちが終盤で疲れ果ててる頃

違う家庭が始まりまして




最初はワイワイしてましたが

割と、序盤でママが

「すぐに諦めないで!」と怒っていて

みんな同じなんだなと思ってラストスパート

出来ましたニコニコキラキラ




私たちがいろいろやって帰る時には

真っ赤な顔で頑張るパパ&ママがいて

心の中で大エールを送ってました拍手




まあ、色々ありましたが

帰宅後思い出に浸りながら

美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート





2000円でこんな貴重な体験できて
ありがたかったですニコニコ



この1時間半は無駄な時間だとは思ってませんが、
私のセレクトミスかなと途中落ち込んだことは
秘密です。笑



帰りの車の中は、頑張って起きてようかと
思いましたが子どもたちとともに大爆睡泣き笑い



ただ、夫には寝ないように頑張ってたこと
伝わっていて良かったです笑



長くなりましたが
旅のレポ見て下さり、ありがとうございましたニコニコ



それでは、またピンクハート










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /