4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



こんばんわひらめきピンクハート




昨日の記事ですニコニコ気づきよかったらどうぞ♡



4月ぶりに、

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたニコニコ




4月ぶりって…こんなに頻繁に行くものかね!?泣き笑い

長女が、かなりのドラえもん推しなので

この頻度も納得かなという感じですピンクハート

(そして、だんだん私もハマっていく)





次女もずいぶん落ち着きましたが、

やっぱり次女ペースになりがちなので




我が家は4歳差なので、仲良く遊んでますが

こんなときにはやっぱり興味の違いや

年齢の差を感じます。




長女は我慢しがちになるし、

次女も次女でもう少し幼いスポットが楽しめたりして我慢してる部分はあったりするのかなと悲しい




家族みんなでお出掛けも楽しいけど、

みんなが楽しめるように

時には別行動もありかなにっこり




今回は、長女の誕生日イベントってことで

私が指名してもらえて2人でお出掛けしてきましたピンクハート




モタモタしていたら、

13時からのチケットしか取れなくて

昼ごはんは駅近くのカフェでランチにっこり

(私としては費用抑えられてよかった泣き笑い

2200円でした!)






駅からは、ミュージアム直通のバスに乗りまして

向かいましたにっこり

夏休みってこともあり、ゴールデンウィークの

前回より混んでた気がする!




回り方は長女にお任せ指差し

まずは、資料室をじっくり見て




Fシアターっていうミニシアターを

見に行きましたニコニコこちらチケットがいろんな種類

あって楽しい!!!




ミュージアム内のカフェでおやつしたくて

番号札?を取りに行くと90分待ちでした泣き笑い




そして、そのあいだはガチャガチャしたり

外を見て回ったり、お土産を買いに行ってるうちに

呼ばれましたニコニコ

(ガチャガチャ&お土産は後編にて紹介します)








綺麗なジャイアン泣き笑い

私は、いつもジャイアンの方が好きですピンクハート




ブクブク沈んでいくシュールな図



90分待ちしてラテアートコーヒー

アイスココアと、アイスカフェラテ

コースターは、持ち帰りました!




どら焼き食べようって行ったけどなくなってて

フレンチトーストの暗記パンニコニコ気づき



合計2600円(ランチ代より高いおやつ代)

長女大満足なのでよしですピンクハート




では、長くなりそうなので後編へニコニコ気づき






行ったこともないけど、

何度も見てるから懐かしい気がしてしまう

のび太君のお部屋にっこり




それでは、またニコニコ飛び出すハート




久しぶりにちょいと走っています!
イベントバナー

 


うーん、どっちにしようかなにっこり

MAX5000円OFFです指差し気づき
シャンプーは、安いのに変えれない私です。
(化粧水は只今10分の1価格にしています…)









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /