4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事ですニコニコ気づきよかったらどうぞ!




のび太くん、まるちゃん(ちびまる子ちゃん)

サザエさんしんちゃんの家は

行ったことないけど(当たり前だよね)

よく見てるから、親近感がありますニコニコ





じーっくりと見てきましたにっこり気づき





さてと本題なんですけど

(すでに藤子・F・不二雄ミュージアムネタから

スタートしていましたが泣き笑いおいで




前回の前編に続き後編へ行きたいと思います指差し



昼ごはんは、ミュージアム内のカフェに

しましたニコニコ




なかなかのお値段で心臓がバクバク笑




ちなみになにを頼んだかといいますと、

ドラえもんカレー(2人から3人前)




ポコニャンのハンバーガー




アイスココア(キッズ2人)



以上となりますニコニコ気づきシェアして食べたんですけど

夫が朝ごはんたらふく食べていたこともあって

十分に足りました!




ちなみにこれで5000円弱だったよ滝汗

夫が支払いしてくれて細かい金額把握してません。




まあまあなお値段ではありますが、

子どもたちとワイワイ楽しく美味しく食べられたから良かったかなニコニコ気づき




その後は、ガチャガチャしたり

1回400円なんですけど、このカプセルが

可愛すぎて安く感じちゃう目がハート




中身は、ドラえもん、ドラミちゃん

パーマン、コロ助で

長女はコロ助がほしくて、次女は特に希望なしで




2人ともコロ助でした泣き笑い泣き笑い





あと、クレーンゲームもありまして

100円で1回、200円で3回なので

もちろん200円入れてやっちゃうよね〜目がハートおいで




長女、次女、私で1回ずつやりまして

私が見事にGETしたわけですが……



私にとっては………はて?

って感じのものだったわけですが




長女は漫画で見たことある!と言っていましたニコニコ




15分ほどのミニシアターも見たんですが、

泣けてきちゃって…悲しい泣いてました笑い泣き

(多分ミニシアターで泣いてたの私だけ)




長くなりそうなんで、それについては

また今度ウインク(語りたがりですみませんっお願い




ミニシアターの後は、お庭?をお散歩ニコニコ




撮影スポットがたくさんあります




ドラミちゃんやら




恐竜とドラえもん





ドラえもんは載せなきゃと思い載せて

見ましたが、写り込みが少なくてブログに

よさそうな写真はこんなやつでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い






外にあるショップでは

スナック菓子とどら焼きを購入ニコニコ気づき




ドラえもんの顔は2種類ありますが

子どもたちは同じ種類を選びましたひらめきピンクハート





そして、辛口セリフカードは

20種類もあるのに……






かぶっちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




また、長女と次女で別行動になり

長女は夫とショップへ……!




悩んで悩んでこちらを購入してきたのでした指差し飛び出すハート

1000円までは出すからそれ以上は自分で出してね!

となりまして1900円くらいだったらしく

900円夫に渡すで解決したみたいです。




帰りのバスは行きと違うバスでしたにっこり
(たくさん人が写ってるのでブログには
載せられず……)



なんだか、楽しすぎる1日で
ゴールデンウィークがすでに始まったような気分でしたニコニコ気づき(お金も使ったしね)



ドラえもん好きな長女のために
夫が素敵な場所を発見したのでゴールデンウィークは行く予定です!



その時には、またレポさせてくださいねピンクハート



それでは、またにっこり飛び出すハート





あわよくばドラえもんで勉強に繋げて欲しい…笑







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /