4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事ですにっこり気づきよかったらどうぞ!



今のパート先は休憩がないので

家に帰ってきてからサッとご飯食べていますにっこり




この日はスイーツとジャンバラヤおにぎりを

マイバスで購入しました!

(ジャンバラヤおにぎり税込100円以下だったはず

写真撮り忘れたーーー!くやしーー不安不安不安





これは、間違いないよねひらめき気づき

他にも気になるスイーツあったので

来週どこかのタイミングで食べたいなピンクハート





さてと、本題ですけども

夏休み事情がイメージしていたものと違って

昨年から、え!?ってなってたんですけど…




例えば、ラジオ体操が夏休み中2回しかないとか

私は、家の近所に毎日行って、夏休み中に1回は

小学校にみんなで集まってラジオ体操してました泣き笑い

(片道40分だよ…さすがに6時半には集まれなくて

7時半とかだったかな?)




おじいちゃんの家行っても

知らない子に混ざってラジオ体操してたし

ラジオ体操カードたしか夏休み明け出してました。

(なんか評価でもするのか?)




そのイメージだったから、拍子抜け泣き笑い




あと、自由研究があって

工作したり、模造紙とかに調べたこと書いたり

していましたが…それもないみたいで、

親としては楽だけど物足りなかったり…

学年上がったらあるのかな?




ブログ見たり、テレビ見てたりすると

自由研究はある方多そうなので

少数派なのかもしれませんねにっこり




そして、最近長女の会話の中で驚いたのが

夏休みに髪の毛染める子が

結構いるらしい…あんぐりあんぐりあんぐり




話の始まりは、夏休みに入ってすぐに

習い事で金髪の男の子がいて、




「金髪すごいね!」なんて話していたら




「〇〇ちゃんも夏休みの間髪の毛染めようか

迷ってるんだって」とのこと不安




それに驚いていたら




「夏休みに髪の毛染める子結構いるよ」

って不安不安不安不安




まあ、夏休みじゃなくても

髪の毛染めてる!?って子は見かけるように

なったし、今は髪の毛染めたりしても

そんなに問題にはならないのかな…?




学校に届けを出せばいいって話もあるしねあんぐり

ハーフのお子さんとかもいるし

気にするとこじゃないのかもしれません




実際、髪の毛染めてる子見かけると

かわいいしニコニコ飛び出すハート

小さな頃からおしゃれに興味ある子なんだろうな!




が、私は長女が染めたがったら

さすがに小学生、中学生のあいだは夏休みでも

ダメだよって話すと思います滝汗

理由聞かれたら、しっかり答える自信ないけど、、




今は「なんでダメなの?」はないけど…




そして、長女は口癖のように

「髪の毛染めるよりはいいでしょ!」と

言ってきます…昇天




誕生日プレゼントは、ネイルチップが

欲しいらしい…




なんか、おもちゃであるんですが

YouTuberさんが紹介していて

知ったらしくて、




その影響なのか

ネット上では定価がなくて

(なんていう名前から忘れてpickはれず)




こんなのにして、

他のにしてくれないかなと思いつつ





そんなに欲しいものがない長女らしいです驚き



財布が欲しいらしいけど
(今は私のをあげてる)



また、週末に相談かなにっこり飛び出すハート



それでは、またピンクハート








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /