4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です♡よかったらどうぞ!




サムネ画像の飲み物率泣き笑い飛び出すハート






いつの日にか飲んだやつニコニコ




さて、3月末に正社員を辞めて
期間限定の専業主婦生活を送っていた私ニコニコ気づき



専業主婦期間は、収入0悲しい
なんなら、出て行くお金もあり…
詳しくはこちら


働いていた頃だって、払ってたんですが
給料から勝手に引かれていたから
お金払った感じがなくて…
たまに税金引かれすぎームキーとはなってたけど、



税金、高いですね不安不安不安不安



そんなわけな私ですが、
4月からも働いていた頃のように
食費や日用品、子どもの習い事代やら私の保険代は
変わらず私が担当することになりました滝汗



ピンチになったら夫が助けるからと
ひとまず、家庭として貯めていた貯金とは別の
私個人の貯金といえるほどではないけど
貯まっているお金で生活することになりました




当初はなんとかなると思っていたんですが
やっぱり、税金+時短分の給料の振り込み滝汗
やらで13万ほど出費してますし



余裕かまして、素敵なコテージの支払いを
私が申し出たり…


ちょこちょこ買い物していたりで、

足りなくなりそうです笑い泣き




メルカリで売りまくったり、

なんだかんだで6万円ほどキメてる札束

収入があったりはしましたが、




パートのお給料が8月にならないと

入らないので笑い泣き

(あってますよね?正社員なら働き始めた

月から出るんだけどなぁ……)





無理ーーーー笑い泣き気づきってなりまして

夫からお金をいただきましたお願い

これで、なんとか8月のお給料日までがんばるぞ!





15万ほどいただきましたにっこり
もっとさ、計画的に使ってたらこうならなかったの
では?



こんなの買ったりしてました…



そんなわけで、私の期間限定専業主婦生活は
自力で頑張ろうとするも
無理で夫から1ヶ月分の生活費をもらうで
解決しましたニコニコ気づき



早く自分のお給料が欲しいよ笑い泣きお願い



給料日には、どんな気持ちになってるんだろ
どんなブログになるのか楽しみですピンクハートふふふ
ネガティブなのか、はたまたポジティブなのか



私のことだからネガティブそうだけど泣き笑い笑
明るくいきたいと思っています!



それでは、またにっこり飛び出すハート
お金大事!すごく大事ひらめきピンクハート






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /