4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




今朝の記事です指差しよかったらどうぞ♡



リンツ明日(11日朝8時まで)

70%OFFクーポン出ています指差し飛び出すハート






実は、働き始めていましたニコニコ気づき

お気付きの方いらっしゃったでしょうか?




働いてみての近況報告は、

また、改めてしますニコニコ




実は、今はパート前日の夜に書いています!

日付をずらして投稿していますニコニコ

(一応身バレだけを意識して

新しい職場の人には気付かれたくないかな?

他は恥ずかしいけど別にいっかなって昇天




明日から頑張るぞ炎と気合いを入れるために

スタバ行ってきましたニコニコ




ほうじ茶ティーラテ?(もっと長かったような)

ベンティーサイズで

スペシャル感たっぷり!!!



飽きることなく、最後まで幸せ感じながら

飲めましたニコニコ気づき





前日の夜というか、
金曜日辺りからそれはそれは
ソワソワしてました…不安



イライラしてる私もいて
ダメダメ…落ち着いて!そんなに完璧に
やろうとしなくていいって決めたじゃんかにっこり
自分で自分をなだめてました泣き笑い



金曜日から、いつもよりテキパキ動く私泣き笑い
日曜日の夜バタバタしたくない
月曜日の朝をスムーズに迎えたい!



それを逆算して金曜日から動く私…
真面目か泣き笑い



「あー!緊張するぅぅぅ!」
って何回言ったことやら不安



緊張したってどうしようもないんだから
落ち着こうって思ってましたが、



日曜日も休みの日にはありえない6時起きして
朝からテキパキ家事してましたにっこり



始まる前から、こんなんで
一体どうなるんだろうか?と心配になりつつ



メリハリが出来て私には良いのかもしれないと
なりました!



私、時間があってもダラダラしちゃうし
家事完璧にやるわけでもないし
そもそも家事苦手だし
節約も出来ないし……不安
(そんなこと言ってる歳じゃないし
努力不足なのは恥ずかしいと思わなくては)



1番心配なのは人間関係で
恐い人(言い方が必要以上にきつい人)いたら
どうしよう不安不安不安



長く仕事出来なかったら恥ずかしいな
(周りの目気にしすぎるタイプ)
とかばっかり考えちゃってて不安



仕事の内容に不安ないんかーい!と
つっこみたくなりました



仕事の内容とかも不安だけど、
なんとなくだけど、こんな感じなのかな?って
イメージ出来ていて
やれることをやろう!ってそこは
わりと落ち着いてるので



仕事しに行くんだから
友だち作りに行くわけじゃないし
不安なるのやめよ!ってなりましたニコニコ



わりと、うまくやれる方だとは思ってるんですが
前の職場は、なにげに1番長くいたので
新参者として立ち回れるなかが心配で不安



やることやってれば、
だんだん周りも受け入れてくれるだろうし
早く仕事覚えて正社員の方を
サポートしていけるように頑張りたいと
気持ち切り替えましたニコニコ



前日は、全く眠くない状態ですが
(23時半)夕飯作っちゃおうかなと思いましたが



無理は禁物!眠くなくてもお布団に入るとします。



正社員時代より帰宅早いし、
夕飯は、朝に下準備程度で帰宅後作ろうと
思っていますひらめき気づき
(正社員の頃は4時半起きで夕飯作ったり
家事したりしてました)



朝活はしたいですが、
家事もほどほどに、ゆっくりお茶飲んだり
本読んだりとか…
もっとゆったり過ごしたいと考えています!




また、働いてルーティンできたら
報告しますねニコニコ気づき



前日ってもっと、しみじみすると思ったら
ただただ、緊張していて
3ヶ月振り返る余裕はありません泣き笑い



貴重な時間だったから
振り返りはしたいなって思っています!



多分、私ほど弱い方はいないかもですが
育児と仕事の両立に悩んでる方は絶対いるので
こんな人もいますよ!と
なにか考えるきっかけになったりしたら
嬉しいなってにっこり気づき
(生意気にすみませんお願い



辞めて本当に良かったと思ってますが、
やっぱりメリット、デメリットはあるから
そんなことも記録しておきたいなとニコニコ



新しい環境への不安もだけど、
3ヶ月のんびりして
(産休、育休以上にのんびりしたので)
またあのルーティンこなせるかも心配ですが…



働きに出るってことで、
夫や子も巻き込んで家事してるので
なんとかなるかなニコニコ気づき



この3ヶ月、家事サボりがちだった夫も
なにげに大変なるかもね泣き笑い



まあ、なんとかなるでしょうにっこり



それでは、またピンクハート










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /