4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート




今朝の記事ですにっこり気づきよかったらどうぞ♡




子どもたちを送り出してから、

大好きなローソンのメガカフェラテと

無印のバナナバウムをいただきましたよだれ気づき





新しい生活はすぐ目前!




毎日ソワソワしだしている私です滝汗




働き出したら、この時間には家をでなきゃ!

逆算したら……




色々シミュレーションして、

うまく行かない場合ばかり考えてしまう

相変わらずのネガティブ思考の私です不安不安不安




※だいぶ恥ずかしい私の姿ですが、

曝け出すが売りのブログなので

正直に書いちゃおうと思います……

嫌な思いする方いたらすみません悲しいお願い




フルタイムで正社員の頃は、ボロボロだったし

上司の配慮で時短にしたけど、

やっぱりボロボロで不安




仕事中は、イライラしなかったし

なんなら優しい、怒ったこと見たことないと

言われていた私でしたが




よく職場で泣いてたし、

出勤、退勤後通勤中に泣いてしまったことも

たくさんありました悲しい




家では、いつもではありませんが

なにかのスイッチが入ると

吠えまくってました不安不安不安

きっと子どもも怯えてたし、

夫も呆れていたと思う…




仕事辞めたいと言ったときにも

全く止めなかったのが、その証拠。




最近、話していて

仕事辞めてなんか変わったかな?

って話したら

(自分で変わったのはすごくわかってた)




「あたらなくなった」

と言われたんですよね




怒らなくなったではなくて、

あたらなくなった……




いつもではないにせよ

八つ当たりしていたんだと思います悲しい

最低だなぁ…




長女は特に、私の仕事が始まるのが

不安なんじゃないかなって思うけど




大丈夫だよ!ママは、短い時間しか働かないし

前みたいに無理はしないからニコニコ




と話してますが、

ここ数日、仕事が始まってからの

タイムスケジュールを考えだしてから

あの追われてる感が思い出されてしまって

不安になってしまいました悲しい




が!あの頃とは違うので大丈夫ひらめきピンクハート

そう言って私を励ましています!




なにかの本の中に書かれていて、

印象的だったのが




足を骨折したら歩けないでしょ

治るまで動かないで休むでしょ

無理して良い器具とかに頼りながら歩いて

歩けても悪化するだけで

元の状態には戻らない




みたいな内容が書かれていて、

だから、心が疲れたときには

しっかり治るまで休まなきゃいけない

みたいに書かれていたんですよね




すごいしっくり来たというか、

仕事だけが問題ではなくて色んなこと

騙し騙しやってきたけど

休まなきゃ治らないくらい疲れ果ててたんだって




週末のスタバに逃げこんだり

夜に散歩しても、

一時的なもので誤魔化し誤魔化しだったんだなって




みーんな、やれてるから

自分がやれないのはおかしい!って思ってたけど




そんなことないよなぁ…

人それぞれキャパは違うし、状況と違うし

同じようにやれない人もいるよなぁって




私は不器用だし泣き笑いって今になれば思います!




この思考になってれば大丈夫かなとニコニコ気づき




不器用なくせに、人に頼れないタイプですが

長女気質といえば聞こえはいいけど…




家事や育児を全て自分でやろうとせずに

夫に頼ったり




とはいえ夫は早くて21時帰宅だし

あまり頼れないわけですが不安

私が出来なかった家事は夫に頼んだり

したいと思います!

(夫も私のこの期間限定の専業主婦生活に

慣れきって家事しなくなってるのが心配)




短い時間の勤務だし

収入も減りますが、




結局のところ負担は減るけど

相変わらず大変なので堂々としていようと

思いますニコニコ気づき

(コメントに励まされた目がハート

ありがとうございます!!!!!)




まだまだ、ネガティブではありますが

ゆっくりしたことで多少変われた部分もあると

思っているので、




家族みんなでチームとしてレベルアップ

していきたいです!

(これまたコメントいただきましたピンクハート




みなさん、いつもありがとうございます悲しいキラキラ




それでは、またー!!!











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /