4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね



こんばんわひらめき気づき




今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞ♡



昨日から早起きをしている私にっこり



長らくブログ読んでる方なら察してる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?



おもち、さては何かに影響を
受けてるなと…キメてる



はい、ガッツリうけています!


こちらです指差し飛び出すハート
「人生を変えるモーニングメゾット」





長らく朝活に憧れてましたが、
せいぜい家事して、余裕あればブログ書いてって
感じだったので



早起きはしてたんですが
朝の時間は有効活用出来てないんですけど、
色々変わるし、変わってるし
変わるなら今かなと思いまして



読んでみましたにっこり飛び出すハート



印象に残っているフレーズは
たくさんあるんですが



「本人ができると思えばできる。
本人ができないと思えばできない。
どちらの思い込みも正しい」



ひとりごと(セルフトーク)は、
自分自身、健康、幸福、富、人間関その他
人生のあらゆる側面における成功レベルに
劇的な影響力を持つ。

 

あと、この影響が睡眠であれば
「寝る前にあと6時間しか寝れないのか
明日は疲れが取れてないだろうな」と思って
寝ると自分から明日の自分は不調になると
予言してるようなもの。



逆に「翌朝目が覚めたときには
エネルギーに満たされている!」と思うと
スッキリ起きられるって実証されてる
らしいのですニコニコ気づき




子どもの頃のクリスマスの日のことを
例えられていて、
たしかに前の日の夜からワクワクしてて
喜んで起きてたなぁ〜って♡



目覚ましなんか必要なくて、
なるほど!となったのでしたひらめき気づき



毎朝、クリスマスレベルの楽しみを作るのは
難しいけど
毎日の生活が楽しかったら起きるのも
辛くないのかなと…にっこり



楽しいと思い込ませるというか…



色々書いていて、うまくアウトプット
しきれていないのですが、



思い込み大事ってことを
学んだので(要約しすぎ泣き笑い?)



新生活にドキドキしますが、
今までとは違う仕事ではあるので
学べることがたくさんなので
そこは楽しみにしていきたいと思います!



分からないのも、出来ないのも
当たり前だから、いかに仕事を早く覚えて
出来るようになる努力をするかニコニコキラキラ



最初は、そんな気持ちでいきたいと思います!



朝に関しては、
朝がうまくいくと1日良い気分で過ごせたり
仕事もなんでも上手くいく気がしていて、



朝からバタバタだと、
なんだかパッとしない1日になりがちだったので
(90%これだったかも不安それ以上?)



朝、むしろ前日の夜からご機嫌で
過ごす準備していこうと思ったのでした。



「ひとりごと」がいろんなことに
影響する…でこのブログじゃん!って思って
かなりネガティブなこと呟いてきたなぁ…と




曝け出すがこのブログのテーマなので
ネガティブなこと0は無理かもですが
出来る限り前向きなこと書けたらいいなピンクハート



さて、何日続くかわかりませんが
変わりたいので!続けますニコニコキラキラ



退職してから、すっかり夜ふかし好きに
なっちゃってて…早くこの本読みたかったなぁ



んー、私夜更かし好きなんだよなぁ…目がハート



そして、家族で夕飯食べた後に
レイトショー観に行く私。
帰宅は日付変わる頃になりそうです…キメてる



どうしても見たかったんだけど
近所の映画館は遅い時間しかやってなくてネガティブ
残念ではあるけど、レイトショー楽しみだったり
楽しんできますニコニコ



それでは、またピンクハート



本日20時から買い物マラソン!



pairmanon2時間限定20%OFF!!






スイムアイテムは30%OFF!












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /