4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート



今朝の記事です指差し気づきよかったらどうぞ♡


この前、公園に行ったときに

子どもたちに買ってあげたら凄い喜んでたニコニコ






けど、飲みたいけど全然溶けなくて

笑っちゃった泣き笑い




別で水筒持って行っておいてよかった!





さて、今週に大大大本命の職場の面接を
控えている私なのですが、



かなり気合いが入っているのが目に見えて
分かるようで



しかも、気合い入りすぎて
「おもちの人生の第二章
スタートだーーー!!」
とか言ったときには



パートの面接やろ?
と笑われてしまいました泣き笑い



パートだからってそんな軽い気持ちで
いけるかーーー!!!



正社員辞めたのは、私の仕事面でいったら
かなり大きな決断なんだから
第二章で間違いないと思うんだけどなぁニコニコ



ずっとやってみたかった仕事なんだし
卒業のタイミングのときには
狭き門で就職できなかったから



お仕事しながら学んでいけたら嬉しいなと
思ってたので、



なんなら、前の職場受けたときより気合い
入ってるかも泣き笑い



保育園では働きたいけど、絶対ここ!ってのは
なかったので
夫との遠距離が終わる!とワクワクしてたニコニコ



面接で東京行ったから面接の前後
夫と会ってたし…(若かったな)



とはいえ、すっごい緊張したし、
なんか前の職場の退職理由話す時
感極まって泣いちゃったけど悲しい
(本当泣き虫で‥面接泣きがち痛女)



もう、アラフォーだし母親なので
面接で泣くなんて激痛すぎるので
絶対泣かないようにしなくては!!!



今までの仕事は全くの異業種だし
落ちる前提で行っていて落ちても
落ち込むと言っても、
なんとかなってたけど



今までの経験も活かしつつ学ぶって感じだから
落ちたら落ち込みそうです。



かなりの人数応募しているみたいだしネガティブ



パートといえども、長く働きたいし
かなり気合い入っています!
(川崎大師に祈願しに行くくらいだしね)



みなさん、面接後の私のブログ
お楽しみに…にっこり笑




それでは、またニコニコ



 ↑これ付録ってか、もはやムック本だよねニコニコ







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /