4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




今朝の記事です指差し気づきよかったらどうぞ♡




あまり見ない角度の我が家の景色ですひらめき気づき

曇り空なのでキッチンの灯だけだと

すごーく暗い旗竿地の月曜日です。







陽当たりはよくないけど、

私は意外と気に入っていますニコニコ飛び出すハート




そして、最近購入したムーミンのラグかわいい目がハート

薄いから、下になにか敷いた方が良さそうだけど

とりあえずは、いっかなってピンクハート

(多分そのまんま敷かないと思う)






※ペンケース、ペン増えすぎて変えました泣き笑いおいで





パートの面接を2件受けた中で

違和感しかなくて、なんでなんだろう?って

思ったら




未経験のことにチャレンジするってことは

私の今までの経験は全く活かされないし、




そうなってくると、

当たり前だけど

働く条件(時間とか)の話中心の面接になるし




なんだろう、終わったあとには

なんの手応えがない理由は

きっとこれなんだと思う悲しい




それをわかってたつもりで

未経験の職種にチャレンジしたわけですが

私は、全然分かってなかったんだなって

最近になって実感してきました。




私の17年間のキャリアは

なんにも活かされない現実。




そんな中で、やっぱり子どもと関わる仕事を

したい気持ちが湧いてきていて




だけど、前の職場をやめるときに

異業種にチャレンジしたいと言って辞めてきたし

なんかプライドのようなものを感じてしまって

(いらないプライド)




どこにも通用しないから

楽な場所に逃げたような感じに見えるし

実際そうなのかもしれませんが、




私は、やっぱり頑張ってきた

17年のキャリアを生かせる仕事に

つけたらいいなと思うようになりました。




「自分の経験を生かせる仕事」と

ブロ友さんもコメントしてくださりましたが、




そちらの方向にいこうかなと思っています。




全く同じではなくて、

今までの経験を活かしながら

チャレンジしていけたらいいなってひらめきピンクハート




私の性格的にも慣れないこと始めたら

疲れて、家庭に影響与えてしまうし




自信なくしてしまう気がして




あんなに散々ブログでも宣言してましたが、

自分で自信もてることで勝負できる場所で

パートではあるけれど、

キャリアを積んでいきたいと思ったのでした。




もう2度と、この職種にはつけないのかなって

悲しくなったりしてたけど

そんなことなかったニコニコ




大好きな仕事は、やっぱり大好き仕事のまんま

だった!




どんな仕事も大変だし

面接受けて説明受けて出来る気がしなかった。




そして、私の仕事も大変は大変だったけど

「やりがい」ってすごくあったなって

離れてみてすごく思って




正社員で働くことは無理だけど、

この4月からの2ヶ月半で自分の気持ちに

気付けましたニコニコ




経験はあるけれど、

私は働く条件が合わないと働けないので

まだまだ険しい道のりですが

頑張りますウインク気づき




それでは、またピンクハート




私のは売り切れてるけど、

レモンパープルは、まだあるみたいニコニコ気づき





愛用中のヘアゴムです指差し気づき



こちらのラジオ(スピーカー)多機能で

オススメです!!!









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /