4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です指差し気づきよかったらどうぞ♡


昨日、夕方以降に面談の日程について
連絡が来る予定で、



15時半くらいからソワソワしていて
スマホ握りしめていました
(ちょっと早いか)



面接したりで、昼には夕飯の準備してないし
子どもの習い事の送迎したりで
夕飯作る気がなくなりまして、



外食してきちゃいました不安
(夫、飲み会だったし…)



久しぶりの平日の外食に子どもたちは
大喜びで良かったかなニコニコ
(お会計のときに震えちゃったけど、
正社員辞めて仕事探し中の身になり
前は全く震えなかった金額で震えてます不安



食べている最中にも、スマホばっかり
気にしちゃって…



全然美味しく感じなかった笑い泣き



食欲ないの目に見えてるのに
冷麺+ミニローストビーフ丼つけちゃいました泣き笑い





全然美味しくなかったとか言いつつも




完食しました泣き笑い笑

(食欲はあるらしい!!!!)




なんなら子どもの食べ残しもペロっと

食べちゃいました泣き笑いおいで




窓際に座って、大通りが見えたので

途中たそがれていたら子どもたちに




「ママなんで外見てるの?」って

不思議がられちゃいました泣き笑い




仕事してるときも疲れ果ててたのに

あの時ですら、絶対たそがれてないし

あの時の方が美味しかったな




今の状況が、いかに厳しいのか改めて

実感しました。




食べ終わって、外歩いたら涼しくて

気持ち良くて

楽しそうに走る子どもたちの後ろ姿見てたら、




すごく気が紛れて、19時過ぎても連絡なくて

もう営業時間終わってるし

きっとダメだったんだって悟って




ダメならまた次頑張ればいいニコニコ

子どもたちのために頑張らないと!と




前向きになれました炎




外食というか外で過ごせてよかったなって

思うのでした。

(正当化しようとしてるウインク笑)




帰宅後、無事連絡が来てホッとしつつ

今日受けたとこの結果もあるよなぁ…




採用してもらえたら嬉しいけど、

これから面接のところが今1番働きたいところで

見つけたとき即応募したところで




面接行きたい気持ちが強くて

採用連絡来たら(来ないと思うけど、、自信0)

生意気にも辞退しようかなとか考えてみたり




辞退して、次面接受けて落ちたら後悔するかなとか

思ったりしたけど




受けない方が後悔しそうだから、

受けてみようと思っていますニコニコ




不採用なら、いらぬ心配だけど

これもずっと悩んでましたアセアセ




ちなみに、職種は全く違いますニコニコ




面接をいくつか受けていく中で、

やりたいこととか見えてきた気がします!




パートで働きますが、

長く働きたいので、

とりあえずもう少しやりたいことを優先させて




金銭的に、保育園的に厳しい状況なったら

妥協もしていきたいと思うのでした。

(偉そうな言い方ですみませんお願い




それでは、またひらめき













にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /