4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめきピンクハート



今朝の記事ですニコニコ気づきよかったらどうぞ♡

昨日もお弁当作って近所へピクニックへ

行ってきましたひらめき気づき






相変わらずたいしたおかずは作りませんが

気軽に行ける感覚じゃないと

頻繁に行けなくなるので不安不安不安





おにぎりは、また簡単に目がハート気づき




すごい便利ですにっこり先着100名で50%OFF

クーポン出るらしいです♡


せっかく作っていきましたが、
なぜか虫だらけで次女が「こわいこわい」と
大騒ぎで、さっさと食べて移動しました泣き笑い
(公園をはしご泣き笑い泣き笑い泣き笑い



夜は、私も疲れまして21時に寝ました泣き笑い
なんなら、朝も起きれませんでした笑
子どもと遊び尽くすには、
体力がもたないアラフォーママです!




さてと本題ですけど
次女は、保育園を利用しています。
私が求職中なので8時半から16時半までの
保育時間となりますニコニコ



育休中と一緒になりますね



この通り、めんどくさい性格といいますか
人によく思われたいというか…
人の目ばかり気にしてしまうので不安



保育園に就労してないのに預けるのが
すごく悪に感じてしまって…
週に2回とか休んでいます!



ゴールデンウィークは11連休しました。



一緒にいるのは楽しいけど、
1人の時間も掃除とかはかどるしブログ書けるし
好きなんですけど、



なんで仕事してないのに毎日預けるの?


そんなに1人の時間が大切ですか?


とか思われてるんじゃないかと思ってしまって不安
※全部被害妄想です不安不安不安



私は、そんなこと思ったことないし
ママが休んでご機嫌でいてくれたら嬉しいから
大歓迎ではありましたよ!



園によりますけど、
娘たちの保育園は、保護者の方がお休みの日は
お子さんも一緒に過ごしましょう。を
推奨してるので



ますます行きづらいわけです不安不安不安



本当、なにか言われたわけじゃないんですけど
挨拶してもらえなかったりすると(同じ先生)
私からすればいいじゃないかって話だし
むこうからしたら、私が感じ悪いんだと思う。



がしかし、
「よく思われてないんだろうな…」って
思ってしまうわけです不安



次女が特別手がかかるわけではないけど
(いや、かかるか?)
1人いるかいないかだと、だいぶ違うだろうし
(どこに気を遣ってるんだか)



休んだ方が楽だったりするので、
もう休んでますニコニコ
(ママ友には驚かれたし、毎回気にしすぎとは
言われますが…)



毎日、休むのはさすがに出来ないので
なんとなく私の気が済む週2休みにしています。
用事ある時は週1のときも…



次女的には、どうなんだろう?
保育園の方がお友達と遊べるし楽しいような気が
しますが、
給食も美味しいしさ



お休みだと聞くと喜んでいますにっこりピンクハート
これもらまた、もうすぐ終わりだしいいかな…



無償化になったから休むけど
保育料払ってたら、なかなかの金額になるので
ますます、モヤモヤしてたかも不安



誰も共感してくれないかと思いますが、
書いてみましたにっこり気づき



こんなこと書いてますけど、
私、なんにも言われてませんニコニコ
本当にいつもいつも感謝ですピンクハート



あ!こんなこと考え出した理由もしや…



最近、Xで毒舌な保育士さんが
呟いてるツイートがオススメに流れてきて
読んだのも良くなかったかも…



子どもを大好きだからこそ
親に不満があるって感じだったけど



グサグサきたのでした笑い泣き
なんでもかんでも吸収するのやめたい……真顔



SNSって恐いですね不安ってバリバリブログを
楽しんでる私が言うことじゃないですけどね泣き笑い



それでは、またピンクハート


ever closet 20時から開始2時間

4500円以上購入で30%OFF!









coca 開始2時間 4000円以上で

20%OFFクーポン目がハート







INFIELDさんのアンバサダー
させていただいております
ひらめきピンクハート


パーソナルトレーナー全面監修!
最新のAI技術と体重をかけあわせたアイテム

体調管理や、ダイエットに最適です指差し
スマホと連動させて、管理できるのが最高です!




半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /