4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんばんわひらめき気づき



今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞ!




2人目だからなのか
次女はいつまでも赤ちゃんのように
扱ってしまいがちですが……



もう年少さんなんだなぁおねだりおねだりおねだり早い!



当たり前なんだろうけど
これも出来るようになったんだ!すごい!
と日々感動しつつ寂しくなってます悲しい
(すぐセンチメンタルになりがちな
めんどくさいママです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そんな次女は、今は使っていなかったんですが
この度、テマロンのエプロン試させて
いただきました


イベントバナー

 


保育士と現役ママが共同開発って
最強すぎませんか!?


気になりすぎまして、
使わせていただきましたが…



もっと早く知りたかった悲しい気づき
ってわけで絶賛子育て中のママさんたちに
届けー!ってことで紹介させてください!



久しぶりにエプロンつけて食べて

なんだか嬉しそうな次女泣き笑い

子どもたちが喜ぶかわいい柄だもんねピンクハート





こちらのすごいところは、
テーブルクロス一体型のお食事エプロンで
食べこぼしが多いテーブル間もカバーしてくれます!



仕事して帰ってきて疲れてる状態での
離乳食は本当に大変ですよね不安不安不安不安



袖とかにご飯粒ついたり凄いですよねアセアセ
なんと腕のサイズがマジックテープで調整可能なので、袖口から中に汚れることがありませんニコニコキラキラ



しかも、紐やベルトがついていまして

ベビーチェアやテーブルに固定できるので良きです!





収納袋が本体につながっているものは

あったのですが、

「邪魔」「袋の中が汚れる」という声があり

取手つきの収納袋になっていて

持ち運びに便利です指差し気づき







撥水加工なので、水、油、汚れに強く
すぐ拭き取れ、水分を弾くので中の服を
汚さないのも忙しいママにはありがたいですよねニコニコ



こうして書いていたら
乳児期の子育てを思い出して
すごーく懐かしくなりましたニコニコ気づき



ワンオペ育児のママさんが多いと思いますので
時短アイテム、便利なアイテムはどんどん使って
楽して楽しく育児していきましょうねピンクハート



子育てに向き合いまくって疲れ気味でしたが
子はどんどん成長していくし
今を大切にしていこうと思いました目がハート気づき



記事書かせてくださって、感謝ですピンクハート
(なんだそりゃ)



余談、このブログ書き始めたときには
6歳、2歳だったので過酷な離乳食時期のことは
書いたことありませんが……



悲惨でした(2人とも全然食べなくて)
保育士なのに、なんで出来ないんだろうって
落ち込みました不安
今思えば関係ないよね!食べなかった2人も
今ではモリモリ食べてますキラキラ



よく食べる子の話し聞くと
邪悪な気持ち湧き出てたなぁ…



もし、離乳食やら幼児食で食べないことに
悩んでるママさんいたら
いつか食べるようになるので悩まないで
下さいねニコニコ気づきママのせいじゃなくて
子の性格とかもありますしね!



話は、それましたが良かったら
お得なクーポンも出ていますので
使ってみてくださいねピンクハート



それでは、またニコニコ


イベントバナー

 








半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /