4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんにちわひらめき気づき



今朝の記事ですニコニコよかったらどうぞピンクハート



月曜日から雨嫌ですよね…不安

しかも、月曜日の雨が5週連続らしいですよ不安




保育園もですけど、

小学生も月曜日は荷物が多いので

出来れば晴れて欲しいところ!




これから梅雨に入ってくと思うと憂鬱です昇天

せめても対策していかなくては!







そして、お得なクーポンいただきまして
梅雨時期にピッタリなお洋服を買いましたので
今度紹介させてくださいニコニコ



仕事していた頃は、土日が待ち遠しくて
仕方がなかったのに



今は、なんだか月曜日も待ち遠しい…
(家族に申し訳ない気持ちもあり、
ここだけの秘密とさせてくださいお願い



家族でゆっくり過ごす土日が楽しいけど
静かな平日に慣れすぎてしまっていて
土日にペースが乱されるのが
ちょっとストレス不安不安不安
(本当に勝手な人になったもんだ)



平日は早朝から私たち寝るまで夫がいないので
ますます、私のペースで家庭を動かしてるのでね。
(夫が邪魔みたいな言い方申し訳ない滝汗お願い



子どもは、なんだかんだ生活の流れとかよく
分かってるし素直だけど



夫だけ時間の流れ方絶対!
違うんだよね不安



とはいえ、夫は本当に仕事頑張ってくれてるので
私たちとは全然違う生活リズムで動いてるし
仕方がないんですよねにっこり
(余裕あるときはそう思える)



仕事してないとはいえ
平日は、家事、育児100%私なので
土日は、夫に頼りながら息抜きしていきたいと
思いますピンクハート



家族に対して不満増えちゃうのは、



仕事してないのもあるんだと思う…
仕事やめて心穏やかになったから良かったと
言ってみたり、



仕事してないと孤立してて寂しく感じたり



どっちなんだよっネガティブって感じです。



(最近図書館で借りた本なんですけど、

まさにこの気持ちです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

「ほっといて欲しいけど、ひとりはいや。」

めんどくさい女ですね…私って泣き笑い泣き笑い泣き笑い






何事もメリットだけじゃないよね
デメリットも絶対あるからね!



この生活も、残りわずか
働いたら働いたで不満言いつつ過ごしてそう…
(とことん嫌なやつだよね昇天



月曜日の朝、ゆっくりゆっくりを味わっていますピンクハート

(旗竿地、雨だしカーテン開けても暗いです)





チーズケーキは、マイバスで購入ニコニコ

このチーズケーキ大好きです!!!





さあ、息抜きばかりの日々ですが
堂々と息抜きしていきます!


やることやってるしねウインクキラキラ



大好きなブログ書きまくって楽しかった!
(土日は書く時間作れない)



それでは、またピンクハート







半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /