4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート



昨日の記事です指差し飛び出すハートよかったらどうぞ!


無職だしカフェばかり行ってる場合ではないと

控え気味にしていましたが…




仕事始めたら、意外にもバタバタしていて

カフェ行く時間なんてなさそうだと思うと

もったいなくて理由つけて駅前に行って

カフェに入ってますニコニコ飛び出すハート





理由なんてつけなくても
好きに行けばいいのに!と思うところですけど



なにか、理由があれば仕方がないかなって
罪悪感が減るような気がしますにっこりピンクハート



理由は、本当小さいもので
図書館に本を返しに行く……
銀行に行くとかで土日に行けばいいものを
平日に行っています泣き笑い



ちょっと疲れ果てていて、
自分見失いかけてたし、これでいっかなって
思っていますニコニコ気づき



そんな私の1日紹介したいと思いますニコニコ



本当紹介するほどでもないんですけど、
こんなグータラしてるママもいるんだ!と
頑張るママさんたちが肩の力を抜けるように
なればいいなと思いまして公開しますひらめき飛び出すハート



(なんか、ごもっともらしい雰囲気出してますけど)




最後まで書ききって凄く感じたこと、、
※タイムスケジュール
書いてみましたが…なんだか
なんの意味もない気してきました泣き笑い



多分誰のためにもなりませんが
良かったらご覧くださいお願い



さて、夫いないver(スーパーダラダラ)
毎日違うんですが昨日の感じにします!


(洗濯は夜してます)

6:30 起床 顔洗ってパックしながら朝ごはん準備


6:45 子どもを起こす、朝ごはん


食べてる間に軽く準備10分ほど
一緒にごはん食べます!


7:55 長女登校


8:30 次女送迎のため家出発
(往復40分)


9:10 帰宅
(YouTube見ながらカフェTIME)


10:30 ブログ、note書く


12:00 洗濯物畳む
(帰ってきてすぐやるときもある)


12:30 ごはん
昨日はALL無印良品商品ピンクハート最高に贅沢なランチ!
(そばや前日残り、業務スーパーたこ焼きが多い)




13:00 読書、ゴロゴロ


14:00すぎ 長女帰宅


14:30 夕飯準備
子どもたちと私マックなので、
夫用にサラダと作り置き
(飲み会の可能性があるのでってことですが
飲み会でした不安不安不安不安



15:00 掃除機かける
(夫いるときは、朝に必ずやります!
いなくても朝が多いけど今週はやる気しなくて…無気力



15:30 次女お迎えへ…



これ以降は、夕飯を作ってるし
かなり楽々過ごしていますニコニコ気づき



しかもしかもで

仕事してなくても、しっかり手を抜いてます昇天

(長女の習い事の送迎あったしね)




我が家にしては久しぶりのマックかもしれないニコニコ

(今まで、どんだけ食べていたんだか…)




ちなみにですね…にっこり
夫が在宅でいるときには、
朝から掃除したり断捨離したり
メルカリ出品したり、ご飯作りまくったり
忙しそうにしています!笑



なんか、時間の使い方下手だなぁ…って思うけど
昼にのびのびやってる分
子どもたちとゆったり過ごせてるし
(子どもいても読書するけど)



今は、これでいいかなぁ…と
ずっと続いていくわけじゃないしねひらめきピンクハート



前は、仕事してたら今は〇〇してた頃だなぁ…
とか思ってたんですけど、
今は全然なくなりました
期間限定の専業主婦ライフを満喫しています。
(楽だけど苦しいなって思う時もある悲しい



本当に、働くママも専業主婦のママも
私が全てを知れてない部分もありますが
大変だなと思うわけです。



私は、ありがたいことに次女が保育園いるし
また働くことが決まってますが
預け先がなくて、働きたくても働けない方もいるし



みなさん、それぞれ大変ですけど
無理せずいきましょうピンクハート



私みたいな、こんな生活してるママいないだろうな…
もっと大掃除したり
自己研鑽したりするつもりでしたが
理想通りに行かなかったよって話でしたにっこり



それでは、またニコニコ


家の中で過ごす時間増やしたので

可愛いくしたい願望が…ニコニコ

(予算取れないので少しずつかなぁ……)










お気に入りのリングクーポン出てましたニコニコ気づき

最近お出掛けのときは必ずつけています!







半額以下で購入できます!!




イベントバナー

 






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /