4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




昨日の記事です指差し気づきよかったらどうぞ!





貸別荘に泊まったり

プレジャーフォレストに行ったりと

なかなかお金を使ってしまった連休なのですが




家にずっといても、仲良くしてるかと思えば

飽きてきたら子どもは喧嘩ばかりだしと…




ゴールデンウィーク後半の後半!

動物園へ行ってきましたニコニコ




この日のテーマは

コンビニに絶対行かない!!



カフェラテも前日に購入しておきましたニコニコ




お天気にも恵まれすぎて……

すごい疲労感でした不安不安不安不安




動物園から無料バスでてる場所にある

花畑&こいのぼりたくさんエリアを

私は動物園より密かに楽しみにしていたし…




なんなら、それをメインに考えてましたが

先に行っておきますね…




行けるはずがない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




象は暑いけど元気いっぱいでしたにっこり





こちらのゴリラを見て、

ゴロゴロして牛乳飲んでた!(パックだよ)

長女がなんとなんと!!!





「ママみたいーーー!」

だってよむかつきむかつきむかつきまぁ、そうかもしれないな。

否定はできない!ガラス張りでうまく写真

撮れてなくて、それはそれでよかったかも!




スタンプだらけですけど…

日陰はすべてうまっていて、

太陽の光浴びながら、あつあつの場所で

お弁当を食べる「おもちファミリー」泣き笑い泣き笑い泣き笑い






こんな場所とかあるいてるときに長女が

「ママはね、こんな感じの場所が好きなんだよね」

って夫に話していて、なんか嬉しかったニコニコ






自然豊かなところがとにかく好きですニコニコ

きっと、山の中で育ったからだと思う!





あんな山の中で育ったのに

今では、便利な場所で当たり前の顔して生活して

なんか、なんでも出来る気がしてきますニコニコ

(なんだそりゃ)




お弁当食べた時点で

「こいのぼりは無理だね」と私がぼやくと




「当たり前じゃん」(長女)

「……」(夫)




夫は、なんだかんだ優しくて私の要望聞いて

くれようとするので、

なんにも言えなかったんだと思う泣き笑い



 夫撮影の写真たち



夫撮影のレッサーパンダかわいい目がハート




猿は和む目がハート気づき




虎の餌やりタイムはすごい人でネガティブネガティブネガティブ

人混みの隙間から夫が激写してくれてました!




凶暴な寅を見て

「やっぱり、ママは強いんだね!」と

納得している長女なのでした(私は寅年です)




ジャイアンと寅……そんなに私強くないけど無気力




遊具のコーナーで遊び尽くして

(写真は人だらけで載せられません)

疲れ果てて帰りましたよ不安不安不安不安




年々、体力がおちていっていて

子育てには体力が必要だな…

と毎回思うのでした不安




だんだん、子どもが手はかからなくなるとはいえ

そろそろ、限界かもしれない…

(寝るの大好き。アラフォー文化部出身)




とはいえ、まだまだ子どもたちと

楽しみたいわけで

頑張りますよーーー!おーーー!!!




帰りはお約束の31を買いまして

(ドラえもん第二弾)




子どもの日だからということで

夫が2人で1500円分を本買っていいよ!ということで本屋さんへひらめき気づき



こうなるとは思ってましたが
完全に次女の付録付きの本が高くて…



久しぶりに買いましたけど1000円超えますっけ?
特大号かなんかですか??ネガティブ



長女が、全然いいよ!ってことでこれで
収まりました(1650円見事に予算オーバー)



夜は手巻き寿司して楽しい一日に
できたと思います!!



連休最終日の昼の予定が、

お刺身はパーシャルに入れて

夜ご飯に普通メニュー+で食べました!

(一昨日の夜ご飯です)




連休最終日

近所の公園といいつつ徒歩3分にあるとこではなく

15分ほど歩いて行ってきましたよ!




子どもって外遊び好きですよねにっこり

最後まで頑張りました(もう頑張りましただよね)




みなさん、お疲れさまでしたお願い




そんな、節約お出掛けと呼んだ日の出費は




•入場料1440円(割引あり)

•駐車場1000円

•水筒持参するも飲み干し140円✖️2

•31アイスクリーム 1120円

•本 1650円



 合計 5490円となりましたニコニコ札束



(夜の食費は別)




どうなんだろう…結構使ったけど

許容範囲かと思いますニコニコ気づき




次か次あたりにゴールデンウィーク

義実家帰省しなかった場合の出費はいかに?

計算してみたいと思いますにっこり




単純に足すだけだけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




それでは、またピンクハート






お気に入りのリングクーポン出てましたニコニコ気づき

最近お出掛けのときは必ずつけています!







半額以下で購入できます!!





愛用アイテムです!!!


イベントバナー

 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /