4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎

よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますひらめき気づき




昨日の記事です指差しよかったらどうぞ!



仕事を辞めたというのに

1人の時間は特別でカフェタイムしたくなりますニコニコ



我慢しなきゃと思いますが、
スタバじゃないし〜とマックとスーパーで
買ってきちゃいましたにっこり気づき




さて本題ですけども…



保育園って基本的に就労してる方が
子どもを預ける場所だと思います



実は、育休中もだったんですけど



保育園の送迎時にすごく孤独感を
感じてしまっています悲しい



といいますのも、
私は今仕事していなくて
そんな私には働いてるママさんたちが
キラキラ輝いて見えるんですよねキラキラ



育休中も、今も仕事してないの事実なんだから
そんなこと考えても仕方がないんですけどね昇天



私、朝の送迎は夫にお任せしていたし
9時くらいに私が毎日のように預けてるのみて
あれ?って思ってるママさんいるだろうけど



なんせ内弁慶タイプなので…
挨拶以外はしないのでオーラを出しまくって
います滝汗ってことで誰にもなんも
聞かれません!



そして、長女のときからの付き合いの
ママ、パパとは恐ろしいくらい喋りまくってます泣き笑い
(ほとんど会わないんだけどね)



元々、保育園の送り迎えストレスだったのに
最近は益々憂鬱です。



こう見えてHSP気味なので
先生や保護者の方と話すのが疲れるし
(けど人と集まるの嫌いじゃないけど
次の日は半日とか疲れて寝てるタイプ)



なんか変なこと言ったかなって延々と反省会
してるので不安不安不安
誰もあんたなんか見てないわって思うんですが
とにかく周りの目が気になっちゃう……



私が仕事してるとき育休中のママと
会っても普通に話してたし壁なんか感じなかったし
考えすぎなんですよね不安……不安



育休中はコロナ禍で登園自粛もあったから
ますますだったのかな?



あと、自己分析すると
少数派になるのが苦手なんだと思います。



周りに馴染んで、
目立たないように過ごしていたいんだと思う。
(いつからこんな風な人になったんだろう
どう考えたって変な人で少数派タイプなのに泣き笑い



ブログで自分のこと書いてる時点で目立たらないように
過ごしたいなんて違う気がするけど…
自分の気持ちが定まってないんだろうな。
目立ちたい自分 VS   目立ちたくない自分
(目立ちたい自分ってなに?泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、嘘ついて預けてる訳じゃないし
今までかなりかなり頑張ってきたと自信あるし
少しゆっくりしたってバチは当たらないじゃん!
ってことで気にしないで
堂々と保育園行きますーー!



(週1、2くらい休ませてるけど)



私も仕事決めてキラキラママになるぞニコニコ気づき



今の予定では6月からの予定です!
やりたい仕事については、また機会があればピンクハート



それでは、またひらめき飛び出すハート





早く届かないかなー!?ニコニコ気づき
仕事してるときは週末しか出来ないから
なかなか出来なかったから楽しみピンクハート

母の日は、これがいいなぁ…ニコニコ気づき
お花が造花みたいで、ずっと飾れるの良きピンクハート

エクアドルの農家さんへの応援も込めて
買いたいところですニコニコ気づき
(かなりお得だし!56%OFF)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /