4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめき気づき




\ 昨日の記事ですニコニコピンクハートよかったら /



約2年前の春の写真ひらめき気づき

サムネにするような写真がなくて……




一瞬暖かくなって、

新年度になったような気持ちになりました。







今年もこの場所に行きたいなぁ…桜




さて、ずっと上司1人しか退職については

伝えていなくて




先輩や同僚には伝えないように言われて

いましたが、

先日、会議中に人事が発表になり

上司からみなさんに配属される方と退職者の

発表がありました。




先輩と一緒に仕事している一年女の子には

先に報告しましたが、




先輩(知らなかった上司)は泣いてくださり

私なんかのためにありがたかった悲しい気づき

お世話になったのに、良くしてもらったのに

なにも相談も報告しなくて失礼なことを

したことを謝りましたが、




いつも通り優しかったし、

私の思いも受け止めてくれました悲しい




これを見かけた先輩(パートさん)が

次の日、一人で仕事してるときに

「やめないよね!?違うよね?」って来てくれて

すごく残念がってくれたり、




そして、会議で発表したら

泣き崩れちゃった子がいて

「辞めるのやめてください」とか

ずっとずっと泣いていて




何の役にも立ててないと思ってたけど

こんなに悲しんでくれる子がいるんだと

思ったら表現違うかもしれませんが

嬉しいに似た気持ちになっていましたニコニコ気づき




みなさん、寂しくなりますって声掛けてくれたり




私のいないところで

「寂しいけど、お子さん二人いて

長い時間働いて大変に決まってるよね!

そうだよね……」って話してくれていたみたいで




長い時間って時短なのに、

優しい悲しい




そして、いよいよ実感が湧いてきて

少し寂しくなりました悲しい




そんなときに、人事の人と話す機会もあり

数年ぶりに会いましたが




「辞めるって聞きましたよ!

あとで話しましょう」って言ってくれて




仕事が落ち着いた時間に話をして

「なんでですか?もったいないですよ!」

って言ってくださりました。




「来年も時短使えますよ!」

「パートで残りませんか?」

「もし、〇〇(この業種)で働くなら

他行かないでうちで働いてくださいね」

「ギリギリまで待ってるので」と




言ってくださって、

人手不足だからだと分かってますが

嬉しかったですニコニコ




辞める理由を伝えて、

(納得できないようでしたが、、笑)




今の職場でもよくしていただいたし、

会社にもよくしていただいてきました。

嫌になって辞めるわけではないのでとは

伝えて、ありがとうございました。と

伝えましたニコニコ桜




上司にも「戻ってくるよ!」なんて言われたり




話を聞きに来てくれたパートさん以外の

パートさんにも




「上司が〇〇さんのうちは残った方がいいよ!

パートでもいいし、時間短くしても

残ったらいい」ってアドバイスくれましたが




私は、辞めるのです!真顔真顔真顔




子ども相手の仕事なので、

あと少しでお別れなんだと思うと

寂しくて泣きそうになりそうな瞬間があるし




楽しい時間が続くと、

寂しくなるから




仕事しんどい!無理ーーー滝汗滝汗滝汗って

日々を送れた方がいいのかも。笑




私よ、錯覚してはいけない

これは終わりが見えてるからであって




これが、数年続くと思うと無理なのよ真顔

辛かった日々を思い出すのだ!




ストレスで肌荒れした日々

ストレスで目の血管が切れた日々

ストレスで喘息になって治療した日々

休みの日なのに仕事した日々




寂しいけれど、

もっと私にとって、家族にとって

幸せな日々が待っているので

勇気を出して新しい環境に飛び込むと

決めたのだ!(揺らいだので宣言)




もったいないって言われたけど、

私、昇格研修も断って平社員だし

キャリアってキャリアもないし




唯一もったいないとしたら

恵まれた環境なのかもしれないニコニコ




恵まれた環境の中でも

気を遣いすぎるがゆえに勝手に疲れて

辞めるなんて、もったいないよ!ってことなら

納得できる泣き笑い




私からしたら、

悩みながらストレスまみれな時間を過ごす方が

もったいない昇天だから辞めるのだ!




辞めたら全てリセットできるとは思ってないけど

なにかが変わると信じて……




変わらなかったり、後悔してたら笑って

くださいね泣き笑い




それもまた、経験だからね指差し気づき




はぁ、最終日に泣くのは分かるけど

普通に仕事中に泣いちゃいそう悲しい

辞めるの忘れて仕事します!

(そんなのできるんだろうか?泣き笑い笑)




それでは、またピンクハート




可愛すぎて…欲しいけど…高い不安不安





卒園式、入学式準備は大丈夫ですか!?ニコニコ気づき


















にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /